田村セツコさんのイラスト♡ | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 



{8A4653CA-A2BF-4D15-A5C5-C0B0024535A7}



ここ2ヶ月、

チョー多忙!

チョー体力消耗!

そして人生最大のミスチョイスをしたかも?!?!ポーン

 

というような、バタバタバッタバタ!!ぐわんぐわん!!ウギャー!!。・゜・(ノД`)・゜・。な日々だったのですが、、、(笑)

 

一冊の本に救われましたニコニコ

 

 

以前このブログでもご紹介した事がある児童図書『おちゃめなふたご』の、

 

{397A631B-CFE5-48E4-804E-D26041627315}


 

挿絵を描かれていた田村セツコさんの本です音譜

 

 

 

{DA41CABB-065C-4462-8FCC-9ADE947465BC}


 

『おちゃめなふたご』は、子供の頃大好きだった本で、

可愛くておしゃれで夢いっぱいなイラストが、お話の面白さを何倍にも膨らませていました流れ星流れ星流れ星

 

 

そのイラストレーターさんの、

ご本人の写真を見たのは初めて!

 

 

“こんな人だったんだぁ〜!

 

イラストの女の子そっくり!

 

えっ、75歳?!?!

 

原宿に40年住み続けてるの?!

 

うわ〜!うわ〜!

ステキ〜!!”

 

 

そして、セツコさんのイラストを一目見ただけで、涙が出てきて、、

 

{0FA65D51-306D-4D50-BEF7-5D789A5E29B8}


 

 

辛かった心がフワっと軽くなって、夢の世界へ、というか本来の自分の感覚へ戻してくれたような感じがしたの。

 

 

 

私には3つくらい人格が入っているのか、真逆のような趣味や言動が多いのですが、

 

その中の一つは、カワイイの世界☆彡

 

 

{4EF52B93-9681-4B22-AD6A-C8750B47C58A}


 

イラスト一つで、人の心をガラッと変えてくれるなんて、なんてステキなんでしょう!!凄い力!

 

そして、ご本人の生き方にも興味津々!!!

 

 

{FB92099D-FB0C-4D30-B267-A6956BE04C41}

 

{E8CC67FD-921C-4416-BA62-20D2C1179C43}

とても75歳には見えないっっ!!ラブ


 

 

このタイミングで、またこのイラストに出会えたこと、

田村セツコさんという生き方を知れたこと、

本当に、本当によかった

 

 

そして、冒頭に書いた生活変化を通して、

 

私はこれまで最高にラッキーな人生を送っていたんだな、と、気が付きました。

 

ミラクルラッキーの中にいると、その幸せに気付けなくて、足りないものばかり探して、壊してしまうんだよね。

 

 

 

まだ何がなんだかわからない状態だけど、

こんな気付きが出来たのだから、きっとこれでよかったのです。

 

 

セツコ先生の可愛いイラストにパワーをもらって、

私も、楽しい歌の時間を提供していこう流れ星流れ星流れ星

 

 

{85D5764A-B81B-4624-91BE-65DC27D83194}


(今凛々子名義ではライブしてませんが、別の自分で活動中なのよ〜)

 

 

=====================



凛々子公式サイト
http://ririko.main.jp

 

 

 

youtube「わたくしを殺すあなたが死ぬところが見たい」 

 

 

 

 


Album「ひとりミュージカル」(全7曲)

Amazon (ほか大手CDショップにて注文)

 

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより) 




Album「迷宮サロン」(全10曲)

 

TOWER RECORDSオンラインショップ 
(ほか大手CDショップにて注文)

 

〜元THE ZIP GUNS(BMGビクター)の 木村壽孝が凛々子を全面プロデュースしたミクスチャーパンクなアルバム〜 




凛々子デザインタオル「今宵モ甘イ夢ヲ」(縦34×横84cm 綿100%)
 

 


http://ss.ririko.main.jp/?cid=28850

 

 

 

凛々子の創作童話

『ララちゃんとふわふわちゃん』

https://note.mu/ririkosong/n/n3236eee7c769(全6章)