今年の鎌倉花火大会が中止になるというニュースを、今朝知りました。

 

ショック。

かなしいです。

 

大人になるとだんだん夏という季節を楽しめる瞬間が減っていきますが、

この花火大会は少ない中でも一番の夜でした。

それがないって、なんだか夏がぼやけた景色のまま終わっちゃいそう。

 

鎌倉市も観光協会も、何やってるんだ〜!というのが率直な気持ち。

飲食業や海の家の関係者はかなしいだけでは済まされないですね・・・。

観光は鎌倉にとって数少ない産業なはずなのに。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00017059-kana-l14

 

開催されていたら、今年で69回目だったらしい。

一昨年は海が時化で中止だったけれど、まさかこんな理由だとは。

 

 

とりあえず、いつだったかの花火の写真を引っ張り出してきました。

 

 

 

 

来年は、「たまや〜!」っていえますように。