台所混合水栓こわれる😭

15年使用の台所のレバー式混合水栓蛇口のレバー部分が取れちゃいました               

プラスチックの部分が折れちゃったんですね。何とか手で押さえ込んでレバーを押しながら回すことでかろうじて使うことができます。でもすぐ取れちゃいます                

どこに発注していいかわからない😂

費用もわからない😂

メーカーのラベルの印刷も消えてTOTOなのか? LIXIL なのかそれさえも分かりません。ホームセンターで蛇口を買って、それを取り付けてもらう方が安いのは分かりますが、何を買っていいかも分かりませんので結局、翌日にネットに載っている安心費用すぐ対応してくれるという広告の中から選んでチョイスし電話しました                

すると2時間後に作業の方が来て直していただくことができました。                            

日本って本当に便利ですね🥳

結果は費用は5万円でした。選ぶ蛇口の種類にもよりますが、シャワーにワンタッチで切り替えられたり、ノズルが伸びたりすることのないシンプルなスタンダードなシングルレバー混合栓ですのでちょっとだけ割高だったかも😂我が家の混合水道栓はワンホール、分岐型というものです         水道蛇口の規格は同じタイプのものであればホールの直径や分岐線の接続ナット部分など規格は統一されているそうでどのメーカーのものを買ってもつけられるそうです。とりあえず自分で好みの水道栓を購入して取り付けてしてもらう方がお安くできますね                                                              この前はお風呂のの給湯機が壊れたり、ガス台が壊れたり、15年経過の我が家はいろいろ不具合出てきますが、これからも仲良く付き合うと思います                            


壊れた時、焦ってすぐ業者に発注して飛びつかず、必ず見積もりを取ろうと思います

見積もりを取ると何を選んでいいのか知識が得られるので、それを元に価格を選んでいこう😺                                                        でもすぐ直してくれる業者の方がいるって。本当に日本はいい国ですね🌅