太田明さんと2回目のセッション | たつまき脳髄液

たつまき脳髄液

正面から捉えない。--東日本脳髄液 たつまき--

たつまき脳髄液-たつまき
おらー
たつまき脳髄液-たつまき

↑酔っ払いが弾いてきましたw

太田さんスタッフブログ
にも載ってます(・∀・)

※※※※※※※

7/4の日曜日
スマッシュなスネアと繊細なハイハットワークで話題の(マイ話題)もと筋少ドラマー、
太田明さんとセッションできるイベントに参加してきました。
八王子まで90分ほどかかりますが、好きなアーティストとセッションできるなら脳問題。

しかもこのイベントは参加者も閲覧者も同じお金を払う平等イベント。
よって、酒飲んで演ったって、いいんでない?なイベントだと思っています。
むしろ太田さんとセッションできる楽しい日に飲まずにいられませ~ん~

※※※※※※※

参加させていただいた曲
・サンフランシスコ
・キノコパワー
・風車男ルリヲ
・少女の王国
・日本印度化計画

※※※※※※※

太田明さんというドラマーについて思うこと

この日はツインペダルでのプレイが多かったのでそんなに目立ってはいませんが、
太田さんはハイハットの強弱で歌うドラマーです。

青ヒゲの兄弟の店など聴くとわかりやすいです。

こういう曲はドラマーの個性が出ますよね~


こちらも歌ってますね~たまらん

もちろんツインペダルのテクニックは語るまでもなく


昔から筋肉少女帯は演奏がブレない、うまい、と言われていましたが、
その核は太田さんだろう、と思います。

・・・というか、ドラマーの知人に恵まれたせいか、
ちょっと変わった所が気になってしまいますw

※※※※※※※

個人的ハイライト

・「少年グリグリメガネを拾う」のイントロ、太田さんがたたくと2~3つ手数が多く聞こえる。
これは手数が多いのかと思っていたが・・・
一音一音しっかり打音しているからそう聞こえるのかも、と思い直しました。

・NKさんというピアニストとの「日本印度化計画」バトルというかユニゾンは壮絶で開放感味わえました。あのテンポであのパフォーマンス、NKさんさすが。今度対バンする、贅肉少女帯という筋少コピバンのピアニストです。

・「キノコパワー」のエンディング間際のキメで太田さんと完全シンクロ!動画を全世界に公開したい~けど太田さんはプロなので自重。

※※※※※※※

東日本脳髄液からは歌のコウセキくん、ベースのひろしさんが参戦。
グローバリーな仕事師マットさんは今頃ニュージーランドで泣く泣く不参加。
またの機会があればぜひぜひ参加させてほしいと思います。

皆様お疲れ様でした!
写真を撮ってくださった、たまさん、ドリフさん、ありがとうございました~

次回があったら、またきます!

前回は

http://ameblo.jp/ririkats/entry-10379379142.html