うどんは飲み物か | たつまき脳髄液

たつまき脳髄液

正面から捉えない。--東日本脳髄液 たつまき--

四国の人はうどんを噛まずに飲む


はじめ聞いた時は、北海道の人は冬になると雪を食う、と同じくらいのレベルの話だと思っていた。

子供の頃はバクバク食うが、いい大人が道端の雪をバクバク食っていたら完全に奇人だ。


実際に四国のほう出身の女の子に聞いてみると、

「のどごしを楽しむものだ」

ときたもんだ。


調べると


「どんぶりから胃袋までうどんがつながっていないとうまくない」などととんでもない事を…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320154823


**********************


当然、今日は実際にうどん屋へ行き、試しました。

ただ、うどんをすすりながら飲むなんてなかなかできるものではないw

結局丸めて口の中に入れたものを噛まずに飲んだだけなので無意味(・∀・;)

そして食事の4時間後、胃がキリキリと痛む。



というわけで、素人にはおすすめできないw


うどんの秘密―ホンモノ・ニセモノの見分け方 (PHP新書)/藤村 和夫
¥756
Amazon.co.jp

【数量限定販売】香川県讃岐製麺工場直送!喉越し抜群極太うどん 麺通スペシャル (ほうとう おざら)
¥300
美味しさは元気の源 自然の館