オクラの花がとてもキレイに咲いていますキラキラ

5株しか植えていないので、一回の収穫が多くて3本アセアセ

家族5人で食べるには足りなすぎた笑い

来年は、倍以上植えなくちゃゲラゲラ




大玉トマトが上出来拍手

脇芽栽培の方も、ちゃんと収穫できましたキラキラ

今から来年の栽培計画を練っていますにやり




来年用に、苺をランナーから切り離しました。

これで来年からは苗を購入せずに済むはず(笑)











夏休み終盤に泊まりに来た甥っ子ラブラブ

溜まった宿題を夫に教えてもらい(笑)

高校生の末っ子にゲームの相手をしてもらってウインク

『帰りたくないーぐすん』と泣く泣く帰っていきました笑い


その3日後、宿題の写真と共に「遊びに行ってもいい?」とLINEが来たハッ

末っ子とのゲームが相当楽しかったらしい(笑)

帰りには恒例の野菜収穫ルンルン

いつもより長めの夏休みですキラキラ










最後までお読みいただきありがとうございますお願い