色付き始めたミニトマト(千果)と。




1個しか結実しなかった大玉トマト(笑)



第4花房から結実拍手

あまりにも着果不良が続くので、実はトマトトーンしましたねーアセアセ


 

 




プランターに移植してワサワサな大葉、そして葉ネギ。



ピーマンは摘果&整枝しつつ、ここまで成長拍手

去年は主枝と側枝の扱い方が分からず…

今年はちゃんと勉強しました(笑)



長茄子もやっと、着果しだしてくれて~❗️




オクラです。

野菜の中で一番きれいな花の開花が待ち遠しいラブラブ



ランナーだらけの苺。

プランターと比べると、葉が立派。

苗も立派になるかな?

ポット栽培にしようか迷ってるウチにどんどん伸びていくアセアセ



そして、待ちに待った激辛なんばん。

やっと着果してくれた~拍手



210cmの支柱のてっぺんに届いた胡瓜ハッ

摘芯するのがかわいそうで…
でも、そろそろしなくちゃアセアセ





まっすぐでいい胡瓜笑い

味は胡瓜(笑)でも、みずみずしさが違いますねキラキラ
野菜スティックやキムチ漬け、薄切りにしてサラダに入れたり…。
もう少したくさん取れるようになったらからし漬けも作りたいなニコ




天気予報がガラリと変わりましたえーん

『北海道は梅雨がなくて羨ましい』と言われるけど…。
蝦夷梅雨ってあるんですダッシュ
ここまで順調に来た野菜たちが心配…







念願の自家製バジルのマルゲリータでキラキラ



味が濃くて美味しかった~ラブラブ

ピザの生地は。


 

 

やっぱり美味しいラブラブ




キャラメルシートでスティックパンと。



甥っ子リクエストのザラメたっぷりクロワッサンゲラゲラ

発酵バターのクロワッサンは香りがよくて格別です二重丸


最後までお読みいただきありがとうございますお願い