この時に買ってきた苗を植えましたラブラブ



ミニトマトと中玉トマト。

土壌殺菌効果のある、ネギをトマトの根を囲うように混植拍手

気休めでも、部分的土壌消毒アセアセ

これでスクスク育って欲しいと願いを込めてから1週間…












つやぷるんと。



中玉トマトルンルン

混植の葉ネギも元気拍手


そして。


大玉トマトの脇芽ちゃん(笑)



カルス処理の蟹がたっぷり入った場所で、立派に成長しています笑い




バジルも立派!

長雨に備えて、籾殻でマルチングしました。
それにしても、微生物の力ってすごいグー











トマトの区画の現在アセアセ

かなりの繁り具合(笑)




鈴なりのミニトマトに比べ、大玉トマトの着果は…1個ぐすん

悲しいダッシュ



胡瓜と。



オクラ。



小さいけれど、蕾が見えてきました~キラキラ



救出した大葉笑い



相変わらず花落ちする唐辛子アセアセ




ピーマンと。



長茄子。

アブラムシの駆除に追われる日々ぐすん



収穫最盛期のスナップエンドウキラキラ

道行く人々に覗かれてますハッ



つるありいんげんが、急に大きくなったと思ったら花が咲き…。

もうすぐ長雨の時期に入りそうですが、順調に育ってくれるといいなーグー



最後までお読みいただきありがとうございますお願い