久しぶりのマイホームネタで(笑)



工務店との打ち合わせ当時、内装担当→妻。

外観担当→夫。


そんな風に着地点を見つけ、進めたマイホーム計画。


日々のお手入れはわたし任せ…

そんな夫が選んだ色は。










外壁とドア以外、黒ハッ


内装も間取りも決めさせてもらったから、仕方ないんだけど…。

黒って目立つのよぼけー








郵便ポストもインターフォンもドアノブも黒笑い泣き


風の強い日は、砂埃であっという間にザラザラガーン

黄砂なんて最悪ダッシュ

BBQの油と混ざった汚れはなかなか取れないしぼけー


これが、めちゃくちゃストレスぐすん


先日の夫の連休。
愛犬とボーッとソファーで寛いでいるのを見て。
『パパの選んだ黒、めっちゃ汚れ目立ってるよ!
もう3年目だけど…?』


やんわり言い続けて2年。
3年目はややきつい口調で(笑)









玄関だけやっていました笑い


愛犬の散歩コースにある、同じ工務店で建てたおウチ2軒がシルバー枠で。
割りと近距離で見ても汚れが目立たず、すごく羨ましいしょんぼり
丸2年が過ぎたマイホームで、唯一妥協できていないところのお話でしたアセアセ


最後までお読みいただきありがとうございますお願い