4月20日土曜日。

種から育てる野菜のため、マルチの準備ウインク



穴あきマルチじゃなかったので、自分で穴を空けたらひし形になったゲラゲラアセアセ


しかも、マルチを押えるピンが足りないタラー



去年の残りの種(野菜室で保管)もあったので、それも一緒にOK


発芽するか分からないので、若干多めに撒きました笑い










植え穴にはEB-aエコ。


 

 



今日植えたのは、つるありいんげん、つるなしスナップ、つるありスナップキラキラ




1cm程覆土したのち、湿らせた籾殻燻炭をかけました。

虫除け、土壌改良、保温、鳥対策などなど…。


まだ朝晩が寒いので、念には念を。



不織布をべたがけしておきました拍手


豆類を地植えで栽培するのは初めてなので、うまく行くかな?



最後までお読みいただきありがとうございますお願い