工務店の外構屋さん、仕事が雑で費用も高いアセアセ
基礎工事・擁壁工事共に、義父にはNG点が多々ありました。
工事が込み合う中、何とか滑り込めて。

工務店経由で依頼する半分以下の費用で済んだ、義父による外構工事ニコ

あれから半年。










工期が取れない中、無理を言ってお願いした手前。

ここの畑にする作業を追加でお願いするのは気が引けてうーん

自分でやるといったものの。

やっぱり素人には限界がありダッシュ


DIYで並べたブロックがうまく収まらず…

購入した土地が変形地なこともあり、基準をどこに置いても長方形にはならないアセアセ

おまけに一冬越したら、ブロックが歪む始末笑い泣き


そんな話を義父にすると。










翌々日に来てくれました拍手




配置に困っていたのも、この通り。

意図も簡単にまっすぐ(笑)



わずかに足りなかった所は、応急処置で瓦礫の中から良さげなものを土止めに気づき




左(素人)と右(本職)、当たり前に全然違うゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



どの角度から見ても、まっすぐ拍手




納まりがいいと、スッキリ見えて気持ちがいいキラキラ

おまけにちょっとだけスペースが広くなったのキラキラ

と言っても、1.6m×5.2mと小さいですがタラー



面積が増えたここの部分。

また土作りしなくちゃ…

カッチカチで、去年を思い出すと気が滅入るアセアセ

でも、せっかく義父にきれいにしてもらったし。

GW中に頑張るか~おーっ!



一番見える場所をキレイにしてもらった上に。

去年畑作りで出た、処分に困って放置になっていた残土。


処分まで引き受けてもらっちゃってアセアセ

重くて持てないので、小分けにしたら6袋になったハッ

本当にありがたいお願い



最後までお読みいただきありがとうございますお願い