4月13日。
いよいよ本命、南側のスペースキラキラ



夏野菜の定植には、まだ気温が低いのと。

苗が揃わない(まだ売っていない)のでアセアセ










ちゃんと育つかどうか、試験的に…



右側にホウレン草。

左側にカブ。

初心者には難しい畝作り…


種を撒いて、マルチ代わりに籾殻燻炭。

最低気温が6℃位なので…



不織布をかけましたOK



そして…










プランターにネギ。

ポットにはマリーゴールドルンルン

お花嫌いなのに、マリーゴールドを植えた理由は。

野菜のため(笑)

虫除けになるみたいなので、去年からやってみたかった気づき

ネギも同じく定植の時のコンパニオンプランツとしてウシシ

うまく発芽してくれるかな…

生ゴミ堆肥の実験は、またまた蟹(笑)
実はこれで3層ハッ
あっという間に満杯になってしまってアセアセ
GW前には、バジルの種蒔きと豆類もキラキラ
念願だった、マイホームで家庭菜園ウインク

2年目でようやく本格的に始動です笑い

最後までお読みいただきありがとうございますお願い