手探りの中、土作り。

調べれば調べる程、何が正解なのか分からなくなるえーん

でも、とりあえずやるしかないグー


まずは西側から。


天地返し。

カチカチだったところも、いくらかスコップが入るようにOK

 

これの効果を実感キラキラ


ただ、保水性に欠ける?と心配していた翌日。

雨が降り…




案外大丈夫そうOK

そして、心配だった排水性もいい感じかも。









そして南側。



外構工事の際、黒土と入れ換えてもらい。

その後、籾殻、米ぬか、籾殻燻炭、バーグ堆肥、牛糞堆肥を混ぜ込み。


 

 

同じくこの資材を投入していました。

西側には籾殻入れず、違いがあるのか実験しようと思っています。





追加は腐葉土。

準備は万端キラキラ


それでも、まだ土が足りないし。

理想のフカフカとは程遠いアセアセ


去年の秋にポチっておいたカルス。

入手困難な位、すごい人気ハッ


 

 



 

 


 

 


この辺の資材を投入して、土作り頑張ろうグー



最後までお読みいただきありがとうございますお願い