1年6ヶ月たった人造大理石のワークトップ。



キレイを保つためにやっていること。


 

 

シリコンマットのおかげで、キズひとつなく使えています。

が、少しデメリットもアセアセ











我が家のシステムキッチンは、工務店標準サイズの2550から2850に。

増やした分は、シンクの右側か左側か選べたので、迷わず調理スペースを拡張する方にしました。



そのせいで、シリコンマットのサイズがピッタリ合うものがなく、継ぎ目が出来てしまうぼけー

耐熱で120cmのシリコンマットを探しても見付けられずにいます…


大掃除しながら、ジャストサイズがあればなーと思うのでしたタラー


今日は半年振りのマステ交換。

ふと気になったもの。



パッキン?



何か飛び出てるアセアセ

自分で直せるものなの?

後日調べよう(笑)

急を要しないものは後回しウシシ











マステも張り替え、シンクの大掃除は完了です拍手


そして、引っ越しの際に処分できず持ってきてしまったけど意外と場所を取る日用品。










電子レンジ非対応なのを知らず買ってしまってアセアセ

使い道に困っていたけど、使いきりたい!と。




パン作りやお魚をさばく時に敷いてます(笑)

このシリコンマット。

粉や鱗が拭き取りにくくて、大変な思いをしましたショック

カッコ悪いけど、少しでもラクしたい笑い








最後までお読みいただきありがとうございますお願い