土壌改良剤を散布して3日目。

雪が降る前に、土作りを少しでも進めておきたいので…




ふるいにかけていきます。

と言っても、サラサラな土ではなく、粘土質の重い土。

普通のふるいでは通用しないので、100均のかごで代用。

これでも、1回で目が詰まってしまいますえーん

かごに残った塊が粘土なのか石ころなのか。

一つずつ潰して確認する地味~な作業ダッシュ




通路側からかご1個分を目安に。

たったこれだけでも1時間もかかってしまったハッ

これ、何日かかるんだ?!








遠くで雷が鳴ってるショック




予報通り雨が降ってきましたガーン

今日の作業は途中で断念泣

せめてこの列を終わらせたかった…。


家庭菜園①の時も大変だったけど、②もなかなか大変ですもやもや


今日は外構工事の領収証を持って社長さんが来てくれる予定。

前にブロックを分けてくれるって言ってたから、持ってきてくれるのかな?

ちょっと期待して待ちたいと思います気づき



最後までお読みいただきありがとうございますお願い