元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

ワーカーホリック気味の兼業主婦。趣味は万年初心者の船釣り、そこそこレベルのスキーヤー、A~B級グルメ、永遠の美肌を目指すコスメ好き、共通の趣味の方宜しくお願いします♪

三角食べログ りりか姉さん

三角アットコスメ 綺麗なもの大好き★りりか

三角twitter @ririkankan

三角instagram  @ririkankan

三角facebook @矢藤りりか

三角ガールズプレミアム キュレーターとしてRIRIKA

★☆★アマゾンプライム無料入会希望の方はここをクリック★☆★



新宿で人気を集める「燗アガリ」の姉妹店が、

6月23日、恵比寿にOPENしたと聞き行ってきました。

予約が取れたのがなんと金曜日の夜。

翌日仕事がお休みなので、20時過ぎにしたのが良かったのかな。

 

 

恵比寿東口交差点を過ぎた先にある飲食街。

若者が多く集う東口に珍しく、モダンでシックな雰囲気。

もう入り口からして

「特別な夜をお過ごしください」

と言っているようです。

 

恵比寿 燗アガリ宵 モダンな入り口

 

戸をあけると目に飛び込んでくる炉端焼き台とカウンター席。

薄暗く落ち着き払ったbarのような雰囲気もありますね。

 

恵比寿の炉端焼き店、新鮮魚介を炭火で

 

大しゃもじでお手拭きをいただき、特等席のカウンターへ。

目の前に並ぶ魚介類から、野菜まで炭火焼きにしてもらえます。

氷で冷やしてある魚を説明してもらうと

高級魚ののどぐろに目が離せなくなって、

ちょっとお高いですが、せっかくだからこれを注文。

 

恵比寿の炉端焼き、新鮮な魚介類

恵比寿の炉端焼き店、新鮮な魚介類

 

じっくり焼いてくれるので、その間に乾杯とおつまみを。

 

恵比寿 炉端焼き 魚 炭火焼き

 

最初は瓶ビールをシェアしつつ乾杯です。

 

恵比寿「燗アガリ宵」のサッポロビール

 

驚いたのはお通し。

お通しとは言えない本格的な刺身盛り合わせなのでした。

鮪にわさび、スミイカに藻塩、みる貝に酢橘。

全くね、これはお通しのレベルではありません。

新鮮な極上刺身盛り合わせ。ちなみにこれ一人分です!

 

恵比寿の刺身盛り合わせ。鮪・スミイカ・みる貝

 

冷あてから、本鮪と九条葱の酢味噌和え。

これは二人分を半分にシェアしてくれたものです。

鮪が非常に美味しく、酢味噌の上品な味付けは日本酒を呼んでしまいます。

 

本鮪と九条葱の酢味噌和え

 

ということで、島根県の王祿 特別本醸造。

キンキンに冷え冷えで、その一口目は「美味いよぉ!」

飲みやすいというより日本酒らしい味わい。

杜氏によってこんなに味が変わる日本酒は面白いですね。

 

島根県王祿の日本酒とぐい呑み

 

そうするうちに「焼けました、はいどうぞ!」

 

恵比寿 燗アガリ宵 炭火焼き魚

 

なんともまぁ、テンションあがります!

やはり一匹丸ごとは二人で丁度良い大きさ。

 

恵比寿 燗アガリ宵 炭火焼きのどぐろ

 

炭火で焼き上げた魚の美味しさは格別。

脂ののりもよく、皮まで美味しく食べられました。

っていうか、魚の皮って美味しいと思いませんか?

 

恵比寿 燗アガリ宵 炭火焼きのどぐろ

 

温あてからとうもろこしとスミイカのかき揚げを。

こちらも半分ずつシェアの盛りにしてあります。

これ一人分ですから!

トウモロコシがあまーい♥

スミイカもあまーい♥

デザートみたいな甘さがあります。

 

とうもろこしとスミイカのかき揚げ

 

このお店はスタッフ全員がにこやかで

また来たいと思わせる気遣いがあって素敵ですよ!

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

九州旅行に行ったばかりなので

今週は釣りはお休みと思っていましたが、

 

女性だけのシロギス大会、

空席あります。

いかがですか?(助けてのニュアンスがばりばり伝わってきた!)

 

と連絡が来たので来週はシロギス大会に参加することになり

今週は好きな釣りもに行くべきよねと考えた。

イサキは、来月の大原でシマアジ&イサキリレーにして

今週は、復活し始めたタチウオに決定!

 

5月6月と同じ船宿 横須賀の長谷川丸さんに揺られてきました。

 

 

天気がいまいちの曇り。雨よ降らないで!

暑くなかったので良かったけどね♪

 

横須賀 長谷川丸 停泊中の漁船

 

1時間以上前についたのに最後の一人。

えぇ、もうみんな何時に来ているんだよ!

前日から来て車で寝てるんだろうね。

勝てませんよ、はい(◎_◎;)

席は右側、ミヨシ寄り。

 

タチウオ釣り、長谷川丸にて出船

 

エサは使い放題から、お代わり100円に変更したんだって!

えぇ、ケチくさいと思ったけど、

配布餌が少なくなると慎重にと丁寧に餌付け。

で、ですね、これでヒット率も高くなったの。

まぁその、今までは餌の付け方が雑だったということ...?!ね。

 

タチウオの餌

 

朝のうちは風があって、波があって、

ミヨシに近い私は波かぶり姫に(´;ω;`)ウッ…

釣っていてもドンブラコと、足を踏ん張らないと倒れてしまう。

船酔いしなかっただけ儲けものでした。

 

タチウオ釣り、長谷川丸から出船

 

この日の釣り方は「絶対待っちゃダメ!」

トントンスースーと上に上に常時誘いあげで

休む暇がないのがあっていたようです。

食いも、ドン!とさらうような食い込みではなく、

ツンツンとノックして確認してから食う感じ。

 

タチウオ釣果:子供サイズをリリース

 

しばらく魚信がないなぁと上げてみれば

幅1cmくらいのタチウオの赤ちゃんが付いていた。

自然ってすごいなぁと感動する一瞬。

 

まだ生きていたのでリリース。

生き残れるかは分かりませんが、

さばくこともできない太さなのです。

 

タチウオの赤ちゃん

 

実は渋くてあまり釣れない日だったのですが、

私はそれなりに9本、うち1本リリース。

右側では一番釣れたほうです。

 

だけど、反対側で21本釣った方がいたらしい。

その方ダントツ勝ちだったとか。

どんな釣り方していたのか見てみたかった。

 

タチウオ釣果 9本 鮮度保持

 

3本指の細目のタチウオだったため、

差し上げることも躊躇し、うちで全部たべることに。

細くても炙り刺身は美味しいですね!

白子は苦手なので

ぜーんぶ主人に天ぷらとポン酢和えにして献上。

 

タチウオの炙り刺身と天ぷら

 

次の土曜日は東京湾 台風直撃です。

日曜の女性だけのシロギス大会はどうなんるんだろう。

天気予報は、現在 風1-2m 雨0mmだけど、波が1.3mの予報。

浅場だからやれるのかな?

趣味にお金使ってます

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村

3日目は18:00に福岡空港に戻るので遠くに行けず、

近場の糸島へドライブに行ったんですけど

考えていたより何にもなくて💦

 

糸島ののむヨーグルト伊都物語が大好きで、

あちこちと探したけど、全然スーパーに売ってないのね。

やっと見つけたのは道の駅でした。

 

 

とっても美味しいんだけど、糸島でもあまり売ってないとなると

ネットで買う方が早いとわかりました。

あぁ、なんていう結果でしょう。

 

それから佐賀県の玄海町へ。

呼子大橋 弁天遊歩橋からの眺め。

糸島よりこちらのほうがきれいやんw

 

呼子大橋からの玄海町の眺め

 

直売所で。

飛行機で帰るので買わなかったけど

エソってこちらでは普通に売ってる、しかも大きすぎてびびる。

 

魚の袋詰め。直売所価格350円

 

す、す、スミイカのでかさに唸ります!

両手で持ち上げても重いのに1100円。

車で帰るのなら買ったんだけどね。

 

魚介類直売所、イカと魚、新鮮な魚介

 

こうした魚を売っていて、

そこでさばいてランチにもできるそう。

 

結局、福岡・大分・熊本・佐賀と回ったことになったんだけど

大分は秘湯温泉がいっぱいあって面白いかな。

佐賀は海が綺麗で釣りが楽しそう。って印象を持ちました。

次回は長崎の五島列島に行きたいと思います!

 

予算三千円程のおすすめ外食

Amebaグルメ部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

2泊目のお宿は、首都の博多。

楽天でオークラ福岡がセール中だったので迷わず予約です。

 

ホテルオークラ福岡ロビー、大理石の柱と絨毯

 

レンタカーはホテルの地下にあるパーキングを利用。

1泊2000円です。

ホテル外にも安い駐車場はあるけれど、

利便性と、500円1000円の違いならそこまで節約したくないですね。

 

今は珍しくなった部屋への案内は、オークラでは健在。

上品で選ばれたスタッフが、丁寧に部屋の説明をしてくれます。

 

スタンダードの部屋ですが、

オークラだけあってベッドも洗面所も快適です。

 

ホテルオークラ福岡 ツインルームの眺め

ホテルオークラ博多の部屋、デスクとテレビ

 

9階の中洲側の部屋からの眺め。

昼間のうちからホテルに着いたのは久しぶりかも。

 

博多の街並みと川、オークラ福岡からの眺め

 

ゆっくりとシャワーを浴びて一休みしたら、

夜になってしまいました(;'∀')

 

中洲の夜景と屋形船

 

翌日はモーニングブッフェを楽しみにしていたのですが、

 

ホテルオークラ福岡の朝食券

 

窓際とブッフェ台が近いのとテーブルはどちらがいいか選べます。

人が少なかったので窓際席に。

博多になると中国人に韓国人のインバウンド客多いですね。

半分くらい占めていたような気がします。

 

ホテルオークラ博多の朝食会場の様子

 

食事は実は思ったより、大したことない...

というのが正直な感想。

いつも美味しいものを食べすぎかなと考えたけれども

やはりブッフェの質が落ちたという話があちこちから漏れてます。

美味しかったのはフレンチトーストくらい。

フルーツは全然熟れていなかった...

 

ホテルオークラ博多の朝食ビュッフェ

 

郷土料理の博多の味もいまいち?

豚骨ラーメンも、ごま鯖もいまいち。

とはいえ、お昼を抜かす位たべましたけど^^;

 

博多の郷土料理、ごま鯖風

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

宿泊した宿から2分という立地の、九重“夢”大吊橋

鳴子川渓谷の標高777m地点に懸かる吊橋で
高さ173m、長さ390mの歩行者専用としては
高さ日本一を誇る吊橋だそう。
長さは3番目です。

 


九重夢大吊橋、日本一の高さの吊橋

暖かい日差しが暑いと感じる日だったのに
渓谷から風が吹き上げると寒いくらいの気温に!!

 

九重“夢”大吊橋と滝の絶景

 

たまらず鞄からジャケットを取り出しました。

暑いと思っても必ず鞄に入れるのが上着と傘です。

上着は安いので十分かな。

 

\24時間タイムセール★6/20 10:00~/UVカット パーカー レディース S/M/L/LL/3L トップス 羽織り UVパーカー フーディー 長袖 紫外線対策 日焼け防止 薄手 軽い ゆったり 夏 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):さらっと薄手で快適 UVカットパーカー

楽天市場

 

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 

ブォーと吹き上げる風が強く、雨傘・日傘禁止です。

体ごと吹き飛ばされそうです。

そうそう旅行用の軽量折りたたみ傘はこちらで用意しました。

 

 

でも天気予報は外れて、晴天の絶景♥


九重夢大吊橋の緑深い渓谷と山々九重“夢”大吊橋と振動の滝
 

九重“夢”大吊橋は、観光客を確保するために
日本の滝 100選「振動の滝」 を
メインとした四季折々の景観を観光の目玉として計画したんだって。

あぁ、でもそれは真実でここは絶対に行くべき場所!
橋の上から見る眺めは壮観で
橋の真ん中にガラスがあって下を覗けます。

 

九重夢大吊橋のガラス床から下を覗く


ちょっと怖いかな^^

その後は、長者原ビジターセンターで

阿蘇くじゅう国立公園の内容知識を積んだり、 

 

 

長者原ビジターセンター:阿蘇くじゅう国立公園

 

タデ原フィールドを少しだけハイキング。

 

広大な草原と山、青空の風景

 

阿蘇カルデラを見に行ったりしてました。

 

 

阿蘇カルデラ案内板:巨大噴火と成り立ち阿蘇カルデラと広大な田畑の絶景

 

地球ってホント不思議ですね。

お昼は熊本方面にでて、道の駅でさらりと済ませました。

肥後グリーンメロンが有名だそうですが、

一つは大きすぎて買えずで道の駅のレストランで1切れ。

 

くまモンの箸袋と和風定食

 

ここから先は、福岡に戻ります。

3日間は、福岡~大分~熊本~福岡~佐賀~福岡で回ったのでした。

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

大分の宿は、別府温泉より車で50分のところにある

「九重九湯」のひとつ筌の口温泉の一軒宿 旅館 新清館

 

 

旅館 新清館 外観

 

一目ぼれだったんです。

戸をあけてフロントで手続きしている時に

待合室のロビーで休憩。

レトロな家具に、心休まります。

 

旅館新清館 囲炉裏のある休憩スペース

 

冬は鉄のヤカンから湯気を出し、情緒抜群でしょうね。

6月とはいえ、この日も夜は結構寒かったので、

真冬はトコトン寒そうです。

 

鉄瓶から湯気、筌の口温泉の風情

 

私が宿泊した部屋は、3階。

宿泊は3組いて、広い旅館に程よく距離を置いて

泊まらせてくれたようです。

掃除の行き来が大変だろうけど、この配慮がとても嬉しかった。

 

旅館 新清館の和室、布団と窓からの景色

 

夕飯は18:00だったか、

ギリギリ到着で一番最後に席につきました。

広い食事の間と思いつつも、

全体で14~16部屋もあるので

夏休みの登山シーズンは客も多く、

オンシーズンは狭く感じるのかもしれませんね。

 

旅館新清館の和食膳と座敷

 

お料理少なめというコース。

旅行中は外食ばかりなので、セーブしたくこのコースを。

 

旅館新清館の夕食、山の幸

 

素材本来の味にこだわった田舎料理だそう。

山女魚の塩焼きが美味しいし、キジ鍋もあるし、

なにしろお米が美味しかった!

 

旅館新清館の山女魚塩焼き

キジ鍋と季節野菜、きのこの煮物

 

お酒は小瓶だけ乾杯に注文。

 

冷酒と田舎料理の旅館新清館

 

実はこの日は疲れ切ってしまい、食べたらバタンキュー。

念願だった露天風呂は翌朝一番風呂に挑むことになりました。

ロビーから露天風呂に続く戸を開けて、

 

レトロな旅館のロビー、自動販売機と竹細工の照明

 

歩いた先が混浴と女性の露天風呂に分かれるのです。

 

筌の口温泉 混浴・女性露天風呂への道標

 

東屋があって、そこで着替えて、

 

筌の口温泉 旅館新清館の露天風呂への小道

 

こちらが混浴風呂。

 

筌の口温泉 露天風呂 新清館

 

こちらが女性専用の露天風呂です。

女性専用のほうが若干小さ目ですが、湯色が綺麗ですね。

6月は暑い日があるとはいえ、山奥なので肌寒く、

アブがでてないのでいい季節だったかも。

 

筌の口温泉 混浴露天風呂

 

内風呂も入ってみました。

 

旅館新清館の露天風呂入口

 

あぁいかにも!って感じの温泉。

でも綺麗に清掃してあって決して汚い雰囲気ではありません。

 

筌の口温泉 旅館新清館 混浴露天風呂

 

湯が出る管が硫黄でガチガチ。

これがまたいいんですけど♪

露天風呂も内風呂も湯温度は低めでぬる湯でした。

 

昨日から温泉尽くしで身体にある傷が治ってきた。

会社を早退するくらいの背中の痛みも治まり、

威力抜群!健康には温泉が必須。

 

硫黄で固まった湯けむりパイプと温泉

 

朝食は8時にお願いしました。

普通の朝食なんですけど、岩魚の甘露煮がツボりました。

ここの料理は体が綺麗になる気がします。

 

館内はバリアフリーでもなく、階段幅が狭いので

足腰が悪い人には向かない宿ですが、

元気なうちはリピーターが多いというのは納得です。

 

旅館新清館の和朝食、焼き魚と味噌汁

 

お隣には筌の口温泉共同浴場がありました。

入らなかったのですが、

なかなか素敵そうです。

 

 

筌の口温泉 旅館 新清館 外観

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

Ameba健康部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

日本人は国内外旅行離れが加速していて、

若年層にその傾向が強いとか。

スマホで世界中にアクセスできるし、

飛行機や宿は高くなってしまったし、

私も旅行機会が少なくなったなぁと思います。

 

福岡には1回出張でいったっきり。それも30年ちかく前。

早めに福岡行の飛行機と宿を押さえました。

予約していてもオーバーブッキング問題のANAです!

しかも話題のシンプルプラン。

オンラインチェックインが何故かできず羽田空港でチェックイン。

まだまだANAは問題がありそうです。

 

ANAとPeachの飛行機、空港の風景

 

でも隣り合わせでチェックインできました。

帰りは前後の席。

でもお互いネットで映画を見てて会話なし!

手荷物持ち込みだけ1つ。はい、これで(笑)

身軽すぎるとよく言われます。

 

 
 

 

こんなんでいいの?近所に買い物?って感じだけど、

・洗面用具と化粧品

・2泊3日の着替え

・ヘアアイロン

・サンダル

・充電コード

だけ入ればよし!3kgでまだまだ余裕がありましたよ。

スマホ、財布はジャケットのポケットに。

福岡空港からレンタカーなので問題なし!

 

福岡空港店 スズキレンタカー ジムニー コペン ロードスター

 

初日の宿は、大分県。

朝10:00着だったので早めに昼ごはん。

しょっぱなから、名物の豚骨ラーメンよ!

ラーメン 一晋(いっしん)

 

 

ラーメン一晋の店舗と看板

 

店横は畑で広々とした雰囲気。

 

ラーメン一晋店舗と駐車場、田園風景

 

なんも予備知識なくて入りました。

ラーメンは年2,3回しか食べないしね...

濃厚味噌豚骨にしました。

 

ラーメン一晋のメニュー表

 

自分で持ってくる高菜。

ラーメンにもいれちゃいます^^

 

ラーメンと高菜、冷たい飲み物

 

半年ぶりくらいのラーメン。

ラーメンは嫌いではないけど

胃にもたれるのでめったに食べないのですよ。

 

豚骨のコクが美味しいんですよね💛

麺は棒ラーメンですね。

棒ラーメンは粉っぽい味がしますよね?

少なくても私はなんとなくそう思いますが、

豚骨スープが丁度よいんだろうなぁと感じました。

 

博多ラーメン一晋の濃厚味噌豚骨

 

それから、別府に行きましたが印象は、

温泉地ということを抜かせば横浜みたい!

海が近く、でもなんでもある都会。

都会から来たのにまた都会の風景なんだと思うと

がっかりしちゃって、ここに宿を取らなくて正解でした。

別府の皆様ごめんなさい。

 

別府を過ぎようとしたときに、「ここに寄る」と断言された場所。

何?まるで古い保養所みたい。

 

別府温泉保養ランドの建物と駐車場

 

ここは別府温泉保養ランド

なにここ?しかも入場料1,500円。

別府の日帰り温泉にしては高いのです。

 

 

別府温泉保養ランドの泥湯を体験

 

驚いたことにここの湯はどろ湯!

今までどろ湯というと、秋田の奥山旅館と台湾の関子嶺温泉に

入ったことがあるけど

珍しく、国内でも殆どない温泉なのです。

 

別府温泉保養ランドの入湯券1,500円

 

お金を払って、ちょっと離れている温泉風呂まで歩く。

本当にこの道でいいのだろうかというくらい長い。

 

温泉保養ランドの木造通路と緑の庭園

 

建物の入り口には広間が。

主人と、帰りはここで待ち合わせすることにしました。

 

別府温泉保養ランドの休憩所、ロッカーとテーブル

 

この先は撮影不可なんだけど、まじすごい泥湯!

露天風呂はすごく広くて木の線を引いた混浴になっていました。

湯が灰色のため腰をかがめて入ると全く見えない仕組みです。

 

すごいなと思うと同時に、

露天風呂のため泥湯の中に枝などが入っていて

清潔とは言えないかも。

秋田や台湾のほうが綺麗だった気がします。

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

水曜から発生していた背中の痛みはやっと治まってきました。

今日は美人鍼師と雑談して、水泳は再開したほうがいい、

筋トレは負担が高いのでよくないと言われました。

水泳再開決定!

10年前はそれで体も強くなり、7kg痩せたしね。

あとは体力が続くかどうか。

 

でも、喉も痛いし、熱はあるしと体が悲鳴中。

なので今月女性釣り会の当番を変わってもらいました。

まだ9日くらいあるけど、

体調がどう進行するか分からないから先手を打ちました。

 

さて、先日行ったのは、会社帰りに蒲田西口にある魚椿。

立ち飲み屋が多い蒲田だけど、

ここは戸外までテーブルがあって雰囲気がよい♥

 

 

蒲田の立ち飲み魚椿の外観

 

雨も降りそうだったので今回は2F。

2Fはテーブル席なんですよ。

1Fは一人飲みが多い印象で、スタッフさんと話をするのはとてもいい。

 

蒲田の立ち飲み魚椿、2階テーブル席の店内の様子

 

まずはホッピーの黒と白で乾杯!

 

蒲田の魚椿でホッピー黒白乾杯

 

ホッピーって関西にはないそうなんですね。

主人は東京に来て、初めてホッピーの存在を知ったそう。

 

蒲田の魚椿、ホッピーと frothy ビール

 

お通しはとびっこ。

 

とびっこのお通しとホッピー

 

それを受けて頼んだのが

スタッフ考案の鯖とクリームチーズのリエット。

それにお通しのとびっこを乗せて食べたら

フレンチみたいになったよ。リエットが300円という安さ!

 

鯖とクリームチーズのリエットとトースト鯖とクリームチーズのリエット乗せバゲット

 

お刺身盛り合わせ3種。

のはずが、5種類のってた!サービスかな。

 

魚椿の新鮮な刺身盛り合わせ

 

安いからそれなりではなく、安くても旨い新鮮!

少し見下していた私、心の中でごめんなさい。

 

こちらのウリは天ぷららしく、

注文受けてからキチンと揚げて熱々でだしますよって話。

うまいねー、サクサクだよ。

蓮根、エビ、シロギス、シシャモ、茄子、もう一つ魚。

これに白米ごはんで夕飯になっちゃうじゃん。

 

蒲田 魚椿の天ぷら盛り合わせ

 

追加でとり天を。

私はやっぱり魚のほうが好きかな。

 

蒲田 魚椿の天ぷら盛り合わせ

 

これでやめて良かったんだけど、

気になるうなぎのひつまぶしがあったんで。

700円前後だと思う。

小さいのにキチンとしているよね。

 

蒲田魚椿のうなぎひつまぶし天ぷら丼と小鉢

 

ホッピーが大ジョッキで飲んでたので、お酒は1度だけの注文。

酔っぱらいますね。

今日の会計は一人3000円行かなかったかな。

しかも食べすぎた感もあり、安いよね。

 

蒲田の魚椿、生ビールと天ぷら

 

ここの店、すごくスタッフさんがにこやか。

若いのに老若男女差別なく、ニコニコハキハキ!

15:00からオープンしているそう。

買い物ついでにいっぱい飲みに来よう、

次回は一人で1Fの立ち飲みよ!

 

予算三千円程のおすすめ外食

Amebaグルメ部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

まいりました。

火曜日に蒲田でふらりと立ち飲み屋 魚椿によったんです。

それはいい、帰宅していい気分。そして早寝。

 

朝起きたら、打撲したような背中の痛み。

え?なに?キチンと布団に寝てるよね。

昨日主人に殴られた?日頃の恨み? 

ってそんなことはない。

 

でも特に気にすることなく、その時は会社に出社しました。

が!だんだんと背中が痛くなる。

お昼食べたら、背中に響くような痛み。

怖くなって早退して、行きつけの病院へ。

 

肝臓悪いのかなと思ってね。

でも先生が背中をドン!と殴った。

 

いたーい⁉

 

内臓はそこで痛がらないから違うそうです。

でもいきなり殴るなんて。

先生、乱暴でね、だから病院の口コミが悪いのよ(笑)

嫌いな人は嫌いなんだと思うけど、私は2年くらい毎月通ってます。

一応痛み止めをもらったけど、次に鍼へ。

 

あーもう鍼やったら響くような痛みは取れたけど、

痛みの原因が分かりません。

腰の根元、背中の下あたりが固くて

鍼でほぐしてもらいました。

ぎっくり腰にちかいんじゃないかなー。

でも寝てる最中になるのかなー?

医者から運動しろともいわれているし、

筋肉劣化がヤバイ感じです。

 

やっぱり来年はバイトを更新しないで

自分の体を労り、筋トレしようと思います。

 

今日は仕事は休みをとりました。

日曜から旅行なのにどないしよう...

いけるんか?

 

あ立ち飲み屋はここ。

また別の日に書きます。

 

蒲田 魚椿 立ち飲み屋 外観

 

予算三千円程のおすすめ外食

Amebaグルメ部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

ずっと気になっていた
新橋駅前のビルにある小沢果実店の
ジューススタンドに決意をして入りました( ´∀` )

 

 

新橋小沢果実店、旬のフルーツジュース

50年の伝統を誇るフルーツショップが、
その経験を生かして作った
野菜・フルーツジュースが味わえるそう。

市場に入荷した旬の素材を直接仕入れ、
熟度や使い頃を適切に見極めなが提供してくれるというの。

ずっとこのメニュー気になってました。

 

小沢果実店、新橋、野菜ジュースメニュー

健康に気を使っているビジネスマンが
ひっきりなし立ち寄る!
私も「動脈硬化・ガン予防」と書いてあるビーツのジュースを注文。

 

ビーツジュース「動脈硬化・ガン予防」500円


注文してからミキサーで作ってくれます♥
想像よりずーーーーーと
鮮やかな色のジュースが手渡れた。

 

小沢果実店のビーツジュース
 

まずい!もう一杯!

 

なーんてことはなく、わわっ!美味しい!!

味は柔らかな甘みがあって飲みやすいです。

 

小沢果実店のビーツジュース

なんだ、さっと簡単に注文できて、
こんなに美味しかったんだ。
次回はアボガドジュースにしようか、
ブロッコリージュースにしようかと楽しみになっちゃうな。

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

Ameba健康部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村