元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き!
50代ですがアクティブに暗闇ボクシングや暗闇フィットネスに通ってます❤マジ元気ハツラツ(笑)

女性だけの釣り平日例会やってます。例会は、東京 羽田、神奈川 川崎・鶴見・金沢八景の船宿。その他メンバー同士の誘い合いをLINEで。女性アングラー参加者募集中。(お試し参加歓迎!)

★2020年スケジュール予定

   予定日    予備日   船り物
10月 5(月)中潮  14(水)中潮  未定
11月 4(水)中潮  16(月)大潮  未定
12月 4(金)中潮  16(水)大潮  未定


釣ったるDAY! に釣りテーマだけ抜粋して記載中デス。




こんにちは!東京生まれ東京育ちです。コスメやスキー、食べ歩き飲み歩きが好きです。

日々の日記から好きなコスメやイベントなどをブログに書います。

共通の趣味の方宜しくお願いします。合格

ブログの写真の著作権は放棄していませんので無断使用はご遠慮くださませ。


三角アットコスメは 綺麗なもの大好き★りりか
三角twitterは @ririkankan

三角instagramは @ririkankan

三角facebookは @矢藤りりか

三角華麗に加齢 ライターとして 矢藤りりか
三角LINEトラベル・ナビゲーターとして
矢藤りりか
三角ガールズプレミアム キュレーターとして
RIRIKA
三角to buy ライターとして
RIRIKA
to buy オフィシャルライター RIRIKA


アマゾンプライム無料入会はこちら

三角食べログは りりか姉さん

珍しくクッキング投稿です。

先日SNSで柚子胡椒作りの投稿を見て、そんな時期なんだなと思って

今年はメルカリで販売されていた柚子と青唐辛子を購入してみました。

 

畑で出荷できない傷物の柚子。

でもすりおろしてしまえば分からないからノープログレムです。

 

よく洗い、水をふき取ります。

 

 

柚子の皮は、大根おろし器で70gすり落とし、

青唐辛子は、中の種を取って70gみじん切り。

 

ただし、みじん切りを少ししただけで咳込んできたので、

フードプロセッサーに移し替えて細かくしました。

 

そこへ20%の28gの塩を入れて、よく馴染ませる。

それだけの簡単なレシピです。

 

瓶は沸騰した湯にくぐらせたあとに、柚子胡椒をつめました。

ちなみにこの瓶はプリンの瓶です^^

 

 

冷蔵庫で一週間寝かせたら、おいしく食べられます。

一応2個分作ったけど、柚子があるだけ作ろうかな?

使ったのは全体の1/3だけなので余ってるんですよ。

 

 

皮以外は絞ってジュースにしたり、お風呂に入れたりの活用。

東京はGo to travelがないので、連休は自宅で柚子風呂、リラックスです^^ 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

銀座並木通りに本店を構える大好きな個室会席北大路が、

新しく焼肉店を開店したと言うので出掛けました。


都営地下鉄浅草線「東銀座駅」から歩いて1分。
ビルの地下1階に降りると、幅2間にわたり背丈を超える暖簾が下がっていて思わず気分が高揚します。

 


 

店内は高級ホテルのような落ち着いた雰囲気で、
全席個室になっているため基本的に他人と顔を合わせないようになっています。

コロナ対策として個室ではなかったのですが、偶然にしろ安心して使えますね。

 



案内されたのは4人部屋でしたが、最大10名収容できる大部屋もあるとか。
室内はシンプルな内装ですがゆったり上品な感じ。

オープニングのキャンペーンでコース料理には先着500名様で
モエ・シャンドンのシャンパンがウエルカムドリンクとして付いています!!

間に合ったようで、乾杯のシャンパンが嬉しく気分よくスタートを切れました。




お肉五種のオードブルからスタートです。
ユッケや低温調理されたレバー、カッテージチーズ生ハム巻きなど
和食の前菜のようにひと手間かけたお肉が大皿に美しく盛り付けられています。


お肉は鹿児島の契約牧場より取り寄せた最高級A5ランクの雌の黒毛和牛だけを使用しているんですってキラキラ
どれも柔らかくて和牛の旨味をしっかり感じることが出来ます。



 

次は栗カボチャと湯葉の冷製スープです。

上品な味もさることながら、デミタスカップのような器が楽しいのです。

見て楽しんで、味わって楽しむというのですね。

 



さていよいよ焼肉の登場。
こちらのお店ではテーブル毎に焼肉担当のスタッフが付き、
目の前で一枚一枚丁寧に焼き上げてくれます。

シャンパンの次は赤ワインをグラスでいただくことにしました。
グラスワインはお肉に合うものを常時20種ほど用意されているそうです。
ワイン担当のスタッフにお薦めのものを選んでもらいました。

 

フランスのミッシェル・リンチというワインです。

芳醇であり、かすかに渋みを感じるスペインよりの味わいがします。

 



本日の塩焼き2種はタンとハラミ

 


タンは焼肉というよりステーキじゃないかと思うほど厚切なんですが、
柔らかくて簡単に噛み切れます。

 


ハラミも口に入れるとまるで肉の旨味が花開くようですね。
岩塩・ワサビとともに粒胡椒が薬味として供されますが、粒胡椒が結構イケます。



続けてタレ焼きはフィレとザブトンの2種
こちらも最高級の焼肉で、とても柔らかい肉でとろけるよう!



ここで一旦スモークサーモンと帆立の海鮮サラダを挟んであります。

冷たいもの、温かいものが交互に出てくるようでメリハリが効いています。

 


トモ三角と松茸の厳選焼きをゴマポン酢でいただきます。

軽くあぶって、松茸をくるりと巻いて熱々のうちに食べると

秋の気配が感じられてきました。

まだ暑いけど、9月中旬過ぎているんですよね...季節感って大事だわ。




先程ワインリストを見せてもらった時に白ワインも数種類あって、
お肉に合う白ってどんなどんなものか気になってたので
最後に美味しそうなのを1杯選んでもらいました。

やはりフランスワインでグラン・セールという名だそう。
これがなかなかイケます。白ワインで焼肉もありですね。

 


いい感じにおなかが落ち着いて来たところで登場したのがホルモンの変わり茶碗蒸し

 


蜂の巣、ミノ、センマイを具にした茶碗蒸しにトリュフのスライスが乗っています。
焼肉ではないんですが、これだけ食べにまた来たいくらい美味しいキラキラ

いよいよクライマックスはミスジのすき焼き

 


生ウニを巻いて、生卵をつけていただきます。

とろけるようなコクのある卵と柔らかな肉、贅沢にウニが入っていて至福の時です。

水キムチ(長芋・茗荷・胡瓜の漬物)で一服。

 


シメの食事にスダチ冷麺かスパイシーハンバーグカレーを選べます。
私はさっぱりしたスダチ冷麺がとても涼しくて、麺が通常より細く食べやすいのでスルリといただけました。

 



最後のデザートには濃厚な奥久慈卵のプリンと洋梨のコンポート

 


大満足の高級焼肉コースでした。

実はこのコース、高いと思われるでしょうが、たった10,000円なのです。

上品な和室風個室に、このお値段なら若い人でもデートに使えますし、

ワンランク上のコースなら大切なお客様のおもてなしにもぴったりだと思いますよ。

 

 

個室焼肉 銀座きたお焼肉 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

先週行って、また今週釣りに行ってきました爆  笑

この日の釣りはタチウオ。女性釣り会です。

とは言ってもいろいろな事情が重なり、2人で行ったの。

いつものつり幸さんにレッツゴー!!

 

ふたを開けてみれば、テンヤタチウオ船は満員で、

その人気に押されて餌タチウオ船はガラガラでございました。

その分座席が広くてよかったんですけどね^^

 

 

テンヤタチウオが大流行ですが、

キャスティングに行ったらテンヤは売り切れ、みなさんが買い占めている今週です。

 

 

 

とにかく今回は通常のタチウオ釣りです。

いつもは手動なんだけど、

電動リールにPE2号に取り換えてもっていくことに。

 

 

最初10mくらいの棚から。

浅場は苦手で、誘いが短いから嫌いなんだけど、5本ほどゲットキラキラ

ついでにサバも。サバ餌なのね、共食いやねんウインク

 

 

11時ころに、深場に移動。

ここでは全くもって釣れない。

ガシッと大きめのタチウオの引きにハリスを5本も切られることになってしまった。

どんなに大きいタチウオなんだろうかはてなマーク

 

 

結局、合計6本。バラシも6本くらい。ハリス切れ5本あせる

 

 

自宅で食べる分には十分な量なんだけど、なんとなく腑に落ちない釣りでした。

 

※PCを変更したばかりなので、打ちにくくて簡単ですみません^^;

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

 

 

疫病退散の伝説がある妖怪アマビエって知ってますか❓

新型コロナウイルスによる被害が拡大するなかで

ホッとしていただけるよう愛らしいイラストでアマビエを描いたデザインを採用し

販売しているプリンをお取り寄せしました^-^

 

その名もズバリ「アマビエプリン」

 

  

濃厚でトロトロなめらかなプレーンと柚子ゼリーの 2層になっていて、

 

 

さっぱりした口当たりで冷やして食べる夏のスイーツにぴったり❤ 

 

 

  

とっても爽やかなプリン、これ好きだわ😍

 

柚子ゼリーに免疫力アップに役立つと言われている

ビタミンCを配合していて美容にもよさそうよね。

 

石川県の輪島朝市にオープンした

プリン専門店「la reves(ラ・レーヴ)」で購入できる他、

ネット通信販売でお取り寄せできます。

 

他にもお米でつくったプリンなどもあるので合わせて買うのも面白いです。

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

浜松町駅からでも大門駅からでも簡単にすぐにアクセスできる店で、

2020年8月17日(月)から9月30日(水)まで 東京で高知フェアを開催しているので行ってきましたドキドキ

 

 

本場のわら焼きを東京で目の前で見ることができる迫力満点の店です。

フェア中でなくてもこのわら焼きはやっているので見る価値があります!!


わら焼きをするので元々換気がよく、

今のシーズン店の戸がオープンになっていて通気性が凄くイイ上、

カウンターに座るとわら焼きが目の前なので何度も見れてオススメですドキドキ

 

 

残暑がきついので、高知の柑橘類のサワーやハイボールがあったので、

迷わず高知県宿毛市の特産品である幻の柑橘、直七のハイボールを。

すっきりしていて美味しいですウインク

 

 

お通しは、2種類のディッパー「かつをラー油漬け」と「南蛮味噌」を新鮮野菜で食べます。

野菜がコリコリ、えぐみなくて野菜の美味しさそのまま。採れたてだわドキドキドキドキ

 

 

「かつをのラー油漬け」は味濃く、「南蛮味噌」は上品な味。

主人はラー油のほうが好みで、私は味噌好み、でもどちらも酒のつまみになるわ。

 

 

カウンターは目の前で藁焼きをしているところが見れます。

席は少なく、6席のみなんだけど、ソーシャルディスタンスのため4席のみ。

しかも私たちを含めて予約席で占められていたので、予約必須です。

 

 

メニューは最初にスタッフさんがお勧めなどを含めて、藁焼きについて説明してくれます。

藁焼き5種盛りはマストです!!

高知の伝統調理法「藁焼き」で燻製がかった味わいの5点で

 

「 かつをの藁焼き塩たたき 」

「 荒木さん家の鰤の藁焼き 」

「 有頭 海老の 藁 焼き 」

「 帆立の 藁焼き 」

「 雲丹の藁焼き 」

 

を、塩・わさび・特製ぬたで変化をつけて食べられる工夫が嬉しいです。

もちろん皿鉢(さわち)で出してくれるので豪華!

この一皿で「わらやき屋」に来てよかったと思ったわ。

 

 

しっかり食材の説明もしてくれたあとに、パッとこちらも出してくれました。

まっことおおきに!!

 

 

かつをは、にんにくスライスと葱と茗荷、そして塩を振りかけて食べたんだけど

めちゃめちゃ美味。

しかもかつをが厚みがあるのに全く臭みがなくて、

しっかり血抜きして、藁で焼いているのが分かります。

藁で焼いているから藁の味わいが凄くイイですね。

 

 

こちらは鰤なんだけど、特製のぬたで食べるの。

ぬたって味噌よね、でも甘くて一風違います。これが私、凄く好きですウインク

 

 

うにはきゅうりと一緒に海苔を巻いて食べるの。

色が違うのは藁焼きにしたから濃い色になってるんです。うにを藁焼きできるのかと驚きました。

うにの藁焼き味って自宅ではなかなか味わえませんよ。

 

 

四万十鮎 塩焼きは、東京で販売されているものとは異なりますね。

大きくてふっくらしていて皮が香ばしい。皮と身を両方一緒に口にして川の恵に感謝するわ。

 

 

お代わりくださいな。

無手無冠 純米生酒、辛口ですが芳醇さがとてもあり、米のうまみを感じる美味しい日本酒です。

もちろんこちらも高知県のお酒です。

 

 

魚の藁焼きは堪能したので、今度は肉系に行きます。

ニラつくねの藁焼きを卵を絡ませていただきます。

やはりニラといえば高知だものね、タレも甘くて卵の黄身が甘く、家でもまねしたくなりました。

 

 

邪道かと思ったけど、飲み会の〆はラーメンって定番ですよね。

で、マヨネーズラーメン。B級グルメなんだそうで、気になってオーダー。

賛否が分かれるかもしれませんが、私は好き。

味も東京に合わせているかもしれませんが、そんなにマヨネーズの味が強いとは思えません。

クリーミーで、よい感じドキドキ

 

 

やはりわらやき屋の醍醐味は、目の前で藁焼きをしているところですね。

誰かに教えたくなる、誰かを連れてきたくなる店というのは出会えない。

ちょっと、あの人を連れてこようと浮かぶ顔がいます。

また来ましょう^-^

 

↓こんなキャンペーンもやってます。一度来て二度美味しいかも!

 

 

わらやき屋 龍馬の塔 浜松町居酒屋 / 大門駅浜松町駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

 

台湾旅行になかなか行けないので、いつ飛行機が再開になるか分からないので、

先日中華街に行ったときに、ルーロー飯の素を購入してきました。

 

今までは自分で調味料を入れて作ってたのですが、

このルーロー飯の素はどのくらいの味になるのかな?って思ったんです。

販売価格は170円。気楽に買えるお値段が嬉しいドキドキ

 

 

用意するものは、豚バラ肉ブロック400g、胡麻油小さじ1、水400gのみ。

そんな簡単な用意で出来ちゃうんですねウインク

 

 

 

早速用意。豚バラ肉は1cm四角にカットです。

 

 

肉を胡麻油小さじ1をひいて炒めます。

どの位炒めるのか書いていないので、適当ですが焦げる一歩手前にしました。

 

 

水とルーロー飯の素を入れて、25分ぐつぐつ煮るのですが、

弱火にしてコトコト煮ることによって汁が残します。この汁が大事だものね^^

 

 

途中ゆで卵が失敗したので、一緒に鍋にいれちゃいましたひらめき電球

いい感じに色がついて美味しそうになりますねー。

 

 

で、茶碗にご飯をよそって、肉を入れて汁をかける。

お好みでパクチーをドキドキ

八角茴香(はっかくういきょう)と呼ばれる香辛料の香りと味がいかにも台湾のアレ。

こんなに簡単に出来るんなら、たまに作るだけなら、もうこの調味料にしますウインク

 

 

大体一人1杯食べるなら4人前の量です。

台湾が恋しくなっているあなた、ぜひお試しあれ!!

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

一ヶ月前のキハダマグロ船に乗り、最悪のクルージングで終えた日を思い出すと

次回行ったほうがいいのか、やめておいたほうがいいのか分からない状態だったのですが

8月末から急激にキハダマグロ・カツオが食いだしたという情報が聞こえてきました口笛


乗っていいの!? 「期待できるよ」っていう言葉に従い、

時は9月5日土曜、洋征船から倍返しのリベンジに出発ですビックリマーク

 

 

3時半起き4時自宅出、コンビニでご飯を買いつつ、5時到着で6時出航。

いつもは7時起きなのに、遊びの時だけは起きられる人間の不思議さ..

台風10号の影響はなく、ピカピカ晴れの朝焼け晴れ

 

 

前回はほとんど会わなかった船なのに、この日は船団が出来ていました。

船の近くに寄ると、目の前でカツオが釣れてるのに励まされますうお座

 

 

この日は道具をレンタルでお願いしました。

ナブラも出ていないのにカツオが釣れるようです。

 

いつもは魚がくるのを先回りして、

カツオを追いかけるマグロという構図のナブラができていたのですが、この日は違う!!

普通の釣りみたいに、海に仕掛けを落とし、シャクルだけでカツオが釣れた...

 

 

3人で行ったのですが、一番危うい私が最初にカツオがキタークラッカー

船に取り込むとビビビビーーーンって動くあれを感じます。

 

アタリ方は、スーと仕掛けをスマートに引っ張っていくという感じで、

当たったとたんビビっではないですね。

引きは確かに強いけど...想定したイメージではなかったわ。

 

しか今年のカツオは大きめだそうですよひらめき電球

 

 

9時半には6尾がクーラーの中に。

お土産はできたので11時からだったか、今度は本命マグロ狙いで、仕掛けを変更。

棚も10mから30~45mで待ちましたが、当りは....

 

 

深くしてもカツオが釣れるだけ!!

マグロがどの船もヒットしていないみたい。

あとカツオが泳ぎまわるのでお祭りが凄かった...

それに週末だから席間隔が近くそれも理由ですねガーン

 

 

入りきれないほど釣った魚はお友達のクーラーへ。

ちなみに私のクーラーは二人分の成果です。

私はツヌケしたのでマグロがつれなくても倍返ししたよね!?

 

洋征丸の中乗りさんと教えてもらった友達に、散々ご迷惑かけつつ釣りました。

いや、たぶん「こいつ危なそう」って思って目が向いてたと思うのよね。

根気よく最後まで面倒見ていただき感謝ですビックリマーク

 

 

午前中の早い時間に、「カツオいりませんか?SOSメール」を何人かに。

ただし、車で自宅まで来てくれる人限定で、としたら来てくれましたビックリマーク

お礼言われたけど、お礼言いたいのは私のほうです。

 

 

帰宅時にスーパーに寄って、お渡しする発泡スチロールの箱をもらってきたの。

(欲しい人は必ずスーパーの人に断ってからもらってきましょう)

正方形の箱はカツオが大きすぎて入らなかったので、細長いれんこんの箱を利用。

計8尾お引取り頂けましたドキドキ

 

 

お魚裁きは旦那さん担当でうちの分は5尾です。

大きな魚は自分が裁きたくて私にはやらせてくれないんですよね。

そのくせアジとか小物は数が多いので一切さばいてくれないあせる

 

片付けと料理は私担当。

くたびれていたので、戸隠蕎麦を茹でて、カツオのたたきを少しだけ用意。

面倒なのであとは明日口笛

 

 

ツナフレークをつくり保存。

半分冷蔵保存で数日楽しみ、半分冷凍保存します。

あとは竜田揚げ、漬け丼、ステーキを作ろうかなぁ。

 

 

そして日焼け対策は完璧だと思ったら、やっちゃっいました。

グローブと袖口の間が赤くなってたわ。しかも右手だけですあせる

 

 

まだまだ暑いけど、9月は釣り予定が結構はいってます。

あとは台風がこないことを祈るだけで、行ったるでーーー音譜

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

 

最近ブログを更新しない理由は、PCがゼッ不調だからです。

windows7のままで、最近はとあるキーが10回のうち、1回くらいしか反応せず、

それも強く押さないとアカンので左親指が痛くてたまらなくなってしまったからです。

注:キーの下にはゴミなぞありませんショボーン

 

というわけで、windows10にするべく、このへんで潮時かなとPC発注中。

到着まで3週間もかかるんですって。

まぁDELLでお安く買ったので仕方あるまい...

 

なので、あまりPCは触らず、スマホで作業していることが多いのです。

あーーーやんなっちゃうなえーん

 

先日は恵比寿に遊びに行ったついでにアトレにいって来たのですが、

屋上は穴場なんですね。

 

 

すっきりした眺めのよい庭園があって、知ってる人は知ってて、

ここのベンチでランチや読書をしています。

うーん、アトレで働いている人なのかもしれない。

 

 

花もさいてるし、なんか畑のような場所もありました。

会員制の小さな庭というか畑が40区間もあるそうです。大人気なんだって!!

 

 

そろそろ秋の気配のすすきも生えているのに、まだまだ暑い夏が続きます。

ほんまにイヤになっちゃいますね。

 

 

コロナでGWも夏休みも旅行がなかったので、お金がたまる一方。

行かなければなんかもう旅行する気力がうせてきます。

オフィスに行かなくても仕事はできるというのに似ているかも。

旅に行かなければ、他のことができる。

 

うーん、やはり旅行業界は辛い時期ですね。

それでも、佐渡島と青ヶ島、小笠原諸島はなんとなく旅費の計算はしているですがw

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

へぎ蕎麦と美味しい日本酒が楽しめる居酒屋、村瀬 田町本店でちょい飲み!

いつもいく町の一角にあったんですけど、3Fでなかなか顔をあげないと見つかりにくいかも。

それゆえ、穴場でしょうかキラキラ

 


 

新潟名物のへぎ蕎麦は布海苔(ふのり)をつなぎに使った

コシの強い蕎麦を目的に食べに行きましたが
惚れ惚れするようなうす緑に透き通ったツヤがあり、

 

今まで見たことのない美しさにびっくりしましたひらめき電球

へぎ(片木)と呼ばれる四角い器に1口程度に丸めて盛り付けられ、
一口食べると、独特の食感と香りがクセになりそうです
!!
これを食べたくて通う常連さんが少なくないと言うのもうなずけます。

とはいえ、へぎ蕎麦は〆に残しておいて、
まずは各地からよりすぐった地酒と日本酒を引き立てる肴を見繕って注文しました。

 

お通しは煮物で、懐かしい味。

おばぁちゃんが作ってくれた真心を思い出しました。

 



厳選日本酒リストとあるだけに、名だたる銘酒が並んでいます。
まずは新潟の極上吉乃川と越乃梅里を二人で頼みました。
越乃梅里の芳香が素晴らしく、うっとりします。
新潟の地酒って本当にどれもスッキリした飲み口です。



 

とにかく仕入れをしている人の舌が素晴らしく、どれを頼んでも外れがないのです。
頼みやすいように人気の日本酒から、
きっと試して探し当てた日本酒を揃えていると思いました。

特に居酒屋にあまり入っていないプレミアム日本酒の中に
新政(あらまさ)酒造のエクリュとラビスという日本酒があるのですが、
これは凄い新日本酒ではないかと思うくらい美味しい
合格

 


ドライで微炭酸、でも発泡酒とは違う!女性や外国人にとても受けると思います!
日本酒飲み放題も安く提供していて、日本酒好きにはたまりませんよ。

あてで外せないのは鮮魚お造り五種盛り
その日の仕入れによってネタは変わるんでしょうが
この日はタコ・鯛・マグロ・平目・アジにワラサ、あれ!? 6種なの?
なんでも五種盛りを頼むと必ず1種おまけに付けてくれるんだとか、お得です。
刺し身はどれもプリプリしていて、それぞれの魚の味を堪能出来ます。


 

肉料理も白味噌仕立ての牛すじ煮込み、短角牛のタタキを順にいただきました。

特に牛すじ煮込みはやわらかくて、ほっこりする味わい、温かい食べ物は日本酒の酔い止めにもなりますね。

 

 

もういっぱい、磯自慢。本当にはずれがない居酒屋の日本酒メニューに感動です。

いつもより飲みすぎていますね^^

 


 

そろそろへぎ蕎麦に行こうと、穴子の天麩羅と一緒に追加。

 


 

穴子一本そのまま揚げて豪快な天麩羅で満足度が高かった。
やっぱり、へぎ蕎麦最高です
!!

 


そのままツルツルと食べるのもいいし、
穴子の天麩羅と交互に食べるのも贅沢でした❤

 

蕎麦・鮮魚 個室居酒屋 へぎ蕎麦 村瀬 田町本店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

8月に当選したものです。

 

●twitter当選「旬をすぐに」オープン記念先着2000名様

旬すぐご飯10個プレゼントでした。+試作品1個

twitterにあるポーズをして投稿というものですが、

このtwitter応募、電車に乗っているときに知って電車の中でポーズして投稿したんです。

ホンマ、電車の中でいったい何をしているのかと周りの人たちは思ってたと思いますwww

 

もうすべて食べてしまったのですが、普段食べていないお米も食べられました。

いつも東北のお米しか買わないのですが、徳島のお米が自分好み!

食べてみないとわからないものですね。

 

 

●twitter 東日本 千葉支社の「#おとなの房総ぬりえキャンペーン」

でお買い物券1000円分が当選。本当は宿泊20000円を狙ったんですが、

みんな力作、PCで塗っていてすごく綺麗でした。

私は鉛筆でぬりぬり。はっきり言って大変でしたわ。もう二度としない...笑

 

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★