去年の9月に卵から育て始めた…






クローバークローバークローバーオオクワガタクローバークローバークローバー




ついに羽化しました拍手拍手拍手拍手



ママ頑張った筋肉キラキラ

まぁ…ほぼ放置でしたがチューチューチュー


残念なのは4匹中、1匹はお亡くなりになってましたえーん

で、3匹無事に羽化してくれた!!

ナント全てメスアセアセ笑笑

ま、ま、

元気に成虫になってくれてありがとうクラッカー




卵や幼虫には全く興味のなかった長男も成虫には興味津々ですわチョキウシシチョキ




次女はビビっとりますびっくり




名前も付けました(笑)


ちゃんとお世話しなさいよメラメラメラメラメラメラ







.