チビ助の誕生日に岡山の悪友のりのりさんから山盛りの生ワカメのプレゼントをいただきました飛び出すハート



チビ助がが喜ぶワカメ料理…


頑張りました筋肉キラキラ




ラブワカメご飯ラブ

右矢印全茹で汁ご飯に生ワカメ



右矢印白米に生ワカメ



右矢印1/2茹で汁ご飯に生ワカメ



右矢印2/3茹で汁ご飯に生ワカメ


茹で汁をどれだけ入れて炊くか毎回家族会議を開き検討(笑)

ま、ま、どれも美味しかった𐤔𐤔𐤔𐤔

全茹で汁は結構磯の香りが強くてかぁこ的には最高だったが、子どもたちにはキツかったみたいあせる



ラブ卵豆腐丼ぶっかけワカメマヨラブ


茹でた豆腐を湯切りして卵とネギと混ぜて卵焼きを作り(通常なら天津飯にする感じのヤツ)

コレにワカメぶっかけシャーってマヨドキドキ最強旨し上差し



ラブ生ワカメのかき揚げラブ


コレはヤバい!!!

旨すぎた飛び出すハート

でも揚げてる時に茎わかめの爆発がたまにアリドンッ結構怖し(笑)



ラブ味噌汁あとのせ生ワカメラブ


通常の味噌汁作って最後にワカメをあとのせしてみた。味噌汁にワカメの味は染みないけどあとのせの方がワカメをめっちゃ楽しめた飛び出すハート



ラブ生ワカメ小鉢ラブ

右矢印麺つゆがけ



右矢印ごま油醤油がけ



右矢印酢味噌



右矢印ゴマだれドレッシング


どれもこれもめっちゃ美味しかったキラキラ

ま、ま、自画自賛!?𐤔𐤔𐤔𐤔



実は……

チビ姫がワカメ苦手で今まで食べれなかったんだけど、今年は『ヤバ、ワカメめっちゃおいしい~ラブ』って激ハマリ(笑)

今年は家族みんなで山盛り楽しめましたナイフとフォーク

のりのりさんありがとうお願いキラキラ






.