わかめとキャベツとにんじんの味噌汁

 千切りキャベツとにんじんの切って最後に中途半端な形で残ったやつを味噌汁に適当に。


厚焼きたまご

 ロピアで雨の日セールで売ってたやつ

 味が気になって、、、


キャベツとにんじんの千切りサラダ


カボチャの煮物

 甘くないカボチャを適当に切って、出汁と醤油少しとグレープモラサス(業務の原材料グレープだけの糖蜜)を少し多めに入れて火を通しただけ。


とりチャーシュー

 醤油と水とニンニク生姜のチューブを入れて小さい鍋で火が通るまで炊いただけ


押し麦ごはん






レンチンだのついでに野菜を突っ込んだだの。







力の入れすぎはよろしくないので。







おおまかな食材の値段


キャベツ1玉79円 1/8  10円 業務スーパー

カボチャ半玉100円 その半分50円 ロピア

鶏肉100グラム39円 一枚分120円 ロピア

人参100グラム20円 30円分くらい ロピア

厚焼きたまご 99円 ロピア




2歳児と大人2人、かつカボチャは残ってるので翌日にもと言う形になって310円ならまぁ、まだ安めにできたかな。







たまごが一度もチルド?を買ったことがなくて、どんな味がするんだろう?ってワクワクして買って食べてみたけれど、お弁当屋さんの仕出し弁当みたいだった、、、







会社で配布されて食べたことある味。。。みたいな印象でした。