いやはや、どったばたと爆笑爆笑の胚移植でした。
以下、とっても長いのでご注意あれ!(←分割する気なし!一気に書くよ!)

おさらい
11月27日 採卵
遅刻しそうになって怒られたり、麻酔で嘔吐嘔吐で大変でしたが5子の卵ちゃんを生み落しました。
1子空砲で4子ちゃん、急遽顕微に変更になりましたがなんとか完了!

11月28日 朝
4子とも受精しました、の報告あり。良かったー!
無事に明日、土曜日に生鮮胚移植です!

11月29日 8時半
生鮮胚移植。4子ともとってもとっても愛らしい四分割になっていました。
もうすでにかわいい~(←馬鹿な親です・・・。)
通常、グレードのきれいな順番に並べて、二番目の子を移植するらしくて
どの子も一番かわいいから選べない!と言って、白い目で見られる(笑)
先生が、これを移植します~と言って移植室へ。
用意をして~、消毒をして~
はい、では、移植しますー!モニター見えますかー?入りますよ~
はい!入りましたー!白く光っていますねー!
私もすかさずに、おかえり~♪と笑顔でお迎え。しっかりお腹にくっつくんだよ~

で、先生が、チューブに残ってないか確認してきますね~と部屋を出ている間に
看護師さんたちと雑談。
「ま、チューブに残ってるようなこと、無いとはいわないけれどほっとーんどないからね~」
なーんて、話をしていたら先生が慌ててバタバタと戻ってきて

「再度しますー!」

って!おーい!残ってたんかーい!!

で、再度チューブを入れて移植。
「これは、かなりのお転婆娘ちゃんか、引っ込み思案の女の子だね~」とモニターを見ながら軽口をたたき、
移植された瞬間に、「おかえりー!くっつく所間違ったらあかんでー!!」と、一喝。
みんな爆笑。いやー、ほんっと、チューブにくっつくんじゃなくて、お腹にくっつくんだよ~!
この日は、HCGの注射をぶっすー!と打って終了。
二段階移植なので、次は12月2日にね♪
と、確認をして終了。
先生からは、時間等は12月1日の12時頃に電話します、と言われる。


12月1日 12時半
先生からの着信。
クリニックのドクター、いっつも淡々としていて第一声では良いのか悪いのかわからなくて
いっつも電話がかかってくると緊張する。
で、先生からの電話は、あまりよろしくない報告でした。

「実はまだ桑実胚にもなっていなくて、移植できるかわからないので
また明日の9時頃に電話してもいいでしょうか?」とのこと。

がっくり・・・(T-T)

卵は質も大事だけれど、それ以上にスピード(勢い)が大事だと聞いてる。
成長がゆっくりなのね・・・。それでも、急ピッチで追い上げる事もあるし期待しよう。
てゆっか、2日は有給休暇とってるけれど、3日も休まなくちゃいけなくなるとやばいよ!
頼む~(><)頑張って成長しておくれ!
で、この日は検索魔。スピードが遅くて良い事はやっぱりなさそう・・・がっくり。

12月2日 9時10分頃
ドクターからの着信。ドキドキしたけれど、なんとか移植ができそうなくらいまでは成長してくれてるので
本日の16時に移植します、とのこと。良かったー!!!
この日は地下鉄でクリニックに向かったんだけど、駅の階段を上がっている時に
どこかで聞いた声がするな~、誰だっけなー??と思いながら地上に出てびっくり!
すんごい人!報道陣もいる??何???と思ったら、
橋下さんが、街頭演説をしてた。寒いのにゴクローサマです。
私は別に、好きでも嫌いでもないけれど、「あ!この人子だくさんだわ!!あやからなくちゃ!!」
と、勝手に子だくさんオーラを吸い込んでクリニックへ。

ちょっと早く到着したので、お部屋でテレビでも見るか~とスイッチオン!をしたら
やってた番組が、「大家族特集」 おかーさんが一日一升の米を炊く、とやっていた。
うひゃー!あやからなくちゃ、あやからなくちゃ!と、これまた勝手にオーラを吸い込む。

そうこうしているうちに呼ばれたので、待っていてくれてる3子ちゃんとご対面!
あぁ、かわいい。かわいい!
1子は桑実胚から胚盤胞になりかけているので、この子を戻しましょう、とのこと。
もう1子ちゃんも、頑張って成長をしてくれているから明日まで様子を見て凍結します、とのこと。
最後の1子ちゃんは、やっぱりまだ桑実胚にもなってないので様子は見るけれど
ダメかもしれません・・・とのこと。
最後まであきらめずに見守ってください!!と鼻息荒くお願いしておきました^-^

で、移植室へ。
すっかり仲良くなった看護師さんたちと、橋本さんとテレビ番組の話をして、
こりゃー、双子来たわ!!と、テンション高くしゃべり続ける私(笑)
婦長さんも「チューブにくっついて残ってる事って中々ないからねー。あるかもねー!」とお話。

でもって、先生が戻ってきて消毒してからの移植。
「モニター見えますかー?白く光りましたねー!」と先生に言われて
「はーい!とってもかわいい子がよく見えています~!」と返答。笑われる。
では、チューブ確認してきますね~と先生が出て行き、婦長さんに
ま、あんなことは中々ないから大丈夫よ~なんて話をしていたら、培養室(割と防音されてると思う)

きゃーーーーーーーー!!!!」と叫び声が(笑)

で、婦長さんではない看護師さんの方が、「あら・・・もう一回だわっ!」とな。

で、先生がバタバタっと戻ってきて、
ごめんね~・・・もう一回だわ~・・・」と。

ええええええ!!!こんなこと滅多にないって言ってましたよねー?
すっごくない?すっごくない?(笑)
これ、きたね。やっぱり双子きたね!!!
やっぱりお転婆の女の子ちゃんズがきたね!!!
と、なぜか喜ぶ私(笑)

培養士さんは、へこんでいた(笑)<毎回これって思われちゃう~~~とな。
いや、そんなこともあるよねー程度だから気にされるな~。

婦長さんにも「くっつきやすい子なんやわ。これ、お腹にもぴったりくっつくわ!」と言われました^-^
(決して、母のお腹に戻りたがらない子、ではない。お転婆で好奇心旺盛な子だわ。
もしくはめっちゃ引っ込み思案な男の子かも・・・)

培養士さんからは、こんなこと滅多にないから、滅多にないこと続きで
3つ子ちゃんになったりして!と言われる(1子が2子になることもあるからね、と。)


ひゃっほー!三つ子!ウェルカム!
これ、橋本さんとか大家族番組とかもしかして、3つ子フラグなの???
大変だろうけれど、楽しいだろうなー。ムフフ。


そんなこんなで、二度の移植、二度とも爆笑するという幸せな移植になりました。
現在ワタクシ、妊婦さん。
しっかりお腹にくっつくんだよ~!


ちなみに。
現在の症状としては何もなーし!
胸の痛みはあるけれど、これ、排卵後はいっつも痛いし特に変わった様子もなし。
お腹の張りもあるけれど、
今までのように、ずんずんと歩けないほどではない。
過去二度の妊娠は、二度ともお腹の張りで、トボトボとしか歩けなかったからなぁ~・・・
うーん。ずんずん歩けちゃうなぁー
ま、そんなこともあるか^-^
次は金曜日にまた注射です~。その次は月曜日に注射。
私が通うクリニックは、テープも膣座薬もなし。

急に寒くなってきたから冷やさないようにしなくちゃ!


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました~♪♪