歌詞も声も、素敵♡

♡Zhao Lusiの月牙湾♡


シルクロードの砂漠中のオアシス【月牙泉】

月牙は中国語。三日月🌙の意味。


敦煌は空の砂

私達の記憶を連れて行く

途中で振り返ると

この気持ちは果てしなく湾曲している


夢は西の地域を突き抜け

いくらか禅の心を含むようになった


愛はまるで旅行記のようで

私は秘密のコードを探す事ができる


月牙湾に光る涙は

シルクロードに忘れさられた


誰の心?孤独に残っているのは··············

誰の愛?涙より強いのは


優しい呼びかけは私を溶かす

雨粒の一滴一滴が私の翼となる···········


愛する人を追いかけよう


中国語はまだまだ難しいけれど

歌詞が深〜い♡1000年以上も長い間

そこを通る人々を見守る砂漠や泉は、

沢山の人々の感情すらも記憶している♡


今、私がいる場所も

どんな姿を見てきたのだろう?

木々達がお喋り出来たら、

素敵なのにな♡


中国の歌は愉しい♡

なんか想像力とか鍛えられる♡


♡感謝♡