アンパンまんで映画デビュー☆ | リリカのブログ

リリカのブログ

小学2年生の息子と2歳の娘の
ママをしています。

ビューティー、カフェ、
お取り寄せグルメ、ご当地グルメ、ファッション・旅行が好きです。

関東〜関西へ
現在関西〜また関東へ転勤で
戻ってきました。

元美容部員、モデル、秘書をしていました。

先日、映画デビューにアンパンまんの映画へ☆
最近、電車と共にアンパンまんも好きになり
始めたので初めての場所に慣れさせる為にも
お出かけをしました☆
{C2321917-0714-4D4E-9D46-69A6E4BCA674}


朝からアンパンまんに会いに行く?
行く〜と話しながら。。

いざ、映画館でチケットを買っていると
帰る〜、怖い〜と。
初めての場所でドアがあると
トラウマがあるようで嫌がります。
 無理矢理、映画を見せたいわけではなく
これから幼稚園などを考えて
少しずつ慣れてくれればいいな
という思いで。

やはり。ドア前でイヤ〜帰ると泣きました。
映画館のお姉さんや、後から入るママさんに
息子に優しい言葉をかけて下さるのが
ありがたかったです。

わざわざ、嫌がって泣く位ならやめる
という選択も入り口で考えました。
が、トラウマがある理由も知っていて
それだけではないと経験してもらいたいと思い
周囲の方に今回、甘えさせて頂きました。

息子、入り口で泣くこと15分くらい
膝の上で安心したようで。
アンパンまん!と言ったりといつもの様子に
帰り際にスクリーンにバイバイ
映画館のお姉さんにもバイバイ

周囲に迷惑かけていると思う事、
多々ありますが皆さん
良くして下さるので
とてもありがたいなと思います。

初めての事を経験するのは大人も
緊張するように子供だって緊張します。
息子と楽しい事、
一緒に沢山見つけられたらなと思います