***アトランティスへ***
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

***音のない時間***

音のない時間を作る・・・


決して、TVや音楽を否定してるわけではありません。


自分のココロを

ニュートラルにする必要があると思うのです。


一日のうち少しの時間でもいいから

音のない空間にココロを置いて

ニュートラルにして・・・



頬を通りすぎる冷たい風・・・


少し脚をずらすと、きしむ床


目を閉じ・・・右に傾けると

明るくなり

左に傾けると・・・少し暗くなり不安になる



冬だと感じさせる

ガラスのような

張り詰めた音・・・



など・・・


音のない空間で、ニュートラルなココロで感じる音・・・


少しの間・・・そこにいてください


そして、

音楽を聴き、映画を見て

本を読むと、今までとは違った

解釈や感情が芽生えるかもしれません

***期間限定復活です***

大変ご無沙汰しています

伝えなければ・・・というシーズンになったようで
ブログを期間限定で再開させて頂きます




別ブログでも書きましたが
わたしは、ノートをそばに置いています

思いついたこと
気になること
夢で見たこと
やりたいこと
ほしいもの

などを

好きなペンで書きます

出かけるときも
付箋などを持ち歩き、書きます。

ノートに
クリアファイルなどをはさみ
切り抜きなどを
忘れないように入れておきます


なぜなら

何かと繋がってるからです
そして、自分を客観的に見て

そして

知る

ひとつのツールだと思っています

わたし独特のノートですが
また、お披露目できたらな・・と思っています

そして、ボトルチャーム

心を込めて
仕上げてますので
2月中に、セッションをお申し込み頂いた方に
プレゼントさせて頂きます。





わたし流テツガク

その1

***音のない時間を作る***

ケミカルな音から少しの時間でも抜けましょう
テレビやCDなど
ずっと音に依存していると

何から逃げてるのか
何が怖いのか

見失ってしまいます

何かに恐れて
そして
考えずにすむように
音に依存していませんか?

ずっと前から存在する音や
自然から発っする音

その音だけに耳と心を澄ましてみましょう



チンチロチンチロチンチロリン

あーおもしろい 虫の声・・・という歌


虫のしらせ・・・


というのは日本人独特の表現です

他の国の人は
虫の声とかしらせ・・・などということは感じられないのです


虫の声で季節を感じたり
天候を感じたり

そして・・・何かわからない
ふと淋しい思いを感じたり

なにか伝えてくれてる気がしたり・・・・


日本人のすぐれた感覚。
元々持っている
潜在的な感じ方を思い出してみましょう


ケミカルな音のない
空間にしばらく・・・・

いませんか?










***ブログ休止中です***

こちらのブログはお休みさせて頂いています。


セッションご希望の方

メッセージなどは


メインのブログの方にご連絡くださいませ


よろしくお願いいたします<(_ _)>

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>