今日は、久しぶりの、日常。

久しぶりの、お弁当🍱

しょうが焼きとか、卵焼きとか、
いつもの!!に、しました。

やっと、少しずつ、日常、、と思うのですが、
私、長男の嫁でして、、
義母からの、いろいろは、日常茶飯事。

今日は、義父からの、
お叱りLINEがあり。
あまりにこわくて、
動悸がして、涙が出てきて、
返信するのも指が震えて、
すごく時間かけて、何回も見直して、
申し訳ありません、と、お返事。

私も、若い頃みたいに、
ドーンと受けとめて、笑顔で流して、、
が、できなくなっていて。
義父母も、明らかに、ワガママが増し、
しつこく、頑固に、なっていて。
病気、も、あるから、仕方ない。

25年以上、いくら一生懸命、嫁、しても、
しょせん、血が繋がってない嫁!なんだな~って、泣けます。
これから先、本当に、やっていく自信がないのだけど、やっていくしか、ありません。
がんばれるかな、私。
がんばらないと、私照れ