2024.3.23〜2024.3.28
五泊六日の旅行記

高峰温泉に到着し
本日と翌日朝のイベントについて
案内していただきました

たくさん
イベントがあって
うれしいおねがい飛び出すハート


荷物を片付けて
まずは
雲上の野天風呂へ


雪の中を
ワクワクしながら歩き


『女ゆ』の看板に沿って
曲がると


おおっキラキラ
なんとも風情のある入口がおねがいラブラブ
誰もいなかったので
写真を撮らせてもらいました


脱衣所


そして
標高2,000メートル
雲上の野天風呂ですキラキラ


目の前の素晴らしい景色を
眺めながら
温泉に浸かるという
もう言葉にできないほどの感動を
ひとり
噛みしめておりましたおねがい


そして
こちらは館内にある
四季の湯

壁や浴槽には
先代が
こだわり抜いたという
天然の高野槙の原木が
使われているのだそう


乳白色の源泉と加熱泉の
ふたつの湯船を
交互に入浴すると
血行促進につながるのだそうです


そして 温泉とともに
お楽しみの晩ごはん生ビールラブラブ


食前酒から始まり
とれもこれも美味しいものばかり





食事の途中で
窓の外に見える餌付け場所に
キツネさんが現れて
大はしゃぎしたのも
いい思い出ですウインク


そして夜は
星の観望会流れ星

お宿のご主人が
大きな望遠鏡を使いながら
説明をしてくださいました


人里離れ
空気の澄んだ高峰高原
雲が多くかかっていたものの
切れ目切れ目には
すごくたくさんの星が
輝いて見えました


望遠鏡越しに撮っていただいた
お月さまラブラブ


本当に神秘的で
夢を見ているかのような
美しさでしたおねがいキラキラ