2024.2.23〜2024.2.25
二泊三日の旅行記


思っていたより
雪は多くなかったそうですが
(主人・談)
雪のない地方に住む
私たちにしてみれば
感動の雪景色ラブラブ


雪遊びがてら
散策に出かけました



途中
いただいたクーポンで
おやつタイム&お土産を買い


楽しみにしていた
ライトアップを見に
撮影スポットへ


相倉集落のライトアップは
今年度は
年6日しかないそうで


一番きれいで
一番「五箇山らしい」景色に
出会えるという冬のライトアップに立ち会える幸せラブラブ


足元が悪かろうが
小雨が降って来ようが
ワクワクしながら
歩きました



すでに
何人もの
カメラマンさんたちの姿も


日暮れ前でも
十分すぎるぐらい
キレイラブラブ


そして
チラホラと灯りが
ともりはじめ‥‥


本当に感動しました
間違いなく
心に残る風景でしたラブラブ



寒くなるし
お夕飯の時間もあるので
足元に気をつけながら
帰路に



囲炉裏端でのお夕飯


川魚や山菜など
里山の旬の幸を
ふんだんに使った郷土料理は
どれも美味しく


岩魚の骨酒も
とても美味しかったそうで
おかわりまで
いただいてました


合掌造りの囲炉裏端に
ごちそうに
とってもステキな時間を
過ごしましたキラキラ