2023.11.15〜2023.11.16
一泊二日の旅行記


二日目の朝


朝ご飯の前に
あたりをぐるっと散歩ルンルン


海に向かって歩いてると
砂浜に
何やら動物らしき足跡がびっくり

調べてみると
イノシシみたいで
近くにいたら怖いなぁと
キョロキョロしながら
歩きましたガーン


日本海の
心地よい波の音と
素晴らしい景色キラキラ


砂浜には
海の向こうから
やってきたであろうものが
たくさん打ち上げられていました


海辺をあとにし
歩いていくと


あれ⁉また海びっくり
調べてみると
久美浜湾でした

穏やかな内海には
カキ棚が設置され
その景観は
京都府文化的景観にも
指定されているそう


プランクトンが
豊富であるため
カキの養殖に適しており
肉厚でプリプリの
「久美浜かき」が
名物なのだそうです


そして
再び歩き


昨晩同様
楽しみにしていた
朝ご飯


さっと炙っていただいた
干物が絶品で
小鉢のおかずも
どれも美味しく
上げ膳据え膳
朝から幸せな気分を
味あわせていただきましたおねがい


玄関に並べられているのは
カニやお土産かに座

やっぱり
ほとんどの方は
持って帰られるのね〜と納得ニコニコ


ラインの友だち追加で
ありがとうのプレゼントも
いただきました


急な予約にも関わらず
美味しいお食事と温泉
快いおもてなしをしていただき
感謝感謝です


おかげで
楽しい時間を
過ごすことができました
ありがとうございましたおねがいラブラブ