旅行記の途中ですが
今日の
おでかけ日記です


テレビの旅番組で見て
ぜひ行ってみたいと
出かけてきました


大阪市大正区にある
沖縄料理のいちゃりばさんです


シーサーの暖簾や
石の置物がかわいいねおねがい


車で行ったので
オリオンビールは
ノンアルです


タコスと


ゴーヤチャンプル


そして
沖縄そば

どれも
とても美味しかったです
ごちそうさまでしたおねがい


ちなみに
隣には沖縄物産展があり
食料品だけでなく
いろいろなシーサーや
雑貨が
ところ狭しと
並べられていました
ぜひ
また行きたいです


いちゃりばさんを出発して
日本シリーズが行われる
京セラドームを見に行きました
建物の間から
丸いドームが
少しだけ見えています


‥と
その前に
川沿いにある
オシャレなお店に目が止まり
寄り道


尻無川の水辺に作られた
『TUGBOAT_TAISHO』
レストランやフードホール
イベントスペースなどを
備えているそうです


そして
京セラドーム大阪



時間が早かったのか
まだまだ
人どおりも少なかったです




お店がたくさんあったけど
阪神の応援グッズは
販売していませんという
貼り紙キョロキョロ


販売してるという
特設売り場を見に行くと
4つか5つあるテントのうちの
ひとつだけアセアセ

まぁ
仕方ないよね〜と
その場をあとにしました


思わぬ
お出かけができて
楽しい1日になりましたおねがい