2023.9.15〜2023.9.18  
3泊4日の旅行記


箱根関所の見学のあとは
再び静岡県に戻り
伊豆の人気スポット
大室山へ行きました車


天然記念物に指定されており
環境保全のために
徒歩での登山が禁止されているので
リフトを利用です


高いところが苦手な私
怖いなぁ
しかも
二人乗りということで
娘と一緒だし
大丈夫かなぁと
ずっと不安でしたアセアセ


でもでも
地面までの距離も
そんなに離れてなく
風が気持ちよくて
気分爽快キラキラ


途中で
写真を撮ってくれるサービスがあり
娘ちゃん
いつものように
購入していましたウインク


あまりに整った姿をしているので
人工の山と思われがちですが
約4000年前の噴火によってできた
スコリア丘(コークス状の噴出物が積もってできた山)なんだそうです


山頂には
直径約300m・深さ約70mの
すり鉢状の噴火口跡が広がっていて


噴火口の底には
アーチェリー場がありました


噴火口の周りを
ぐるっと歩いて一周する
『お鉢めぐり』


360度
何も遮るものがなく
どこを見ても
素晴らしい景色が
広がっていましたキラキラ






こちらでは
バックに
富士山が見えるそうですが 
やっぱり雲に覆われていて
残念アセアセ

ですが
素晴らしい景色に大満足おねがい


美味しいお団子と
ソフトクリームを
いただきました


下りのリフトも
登りと同様
楽勝のはずと
何の心配もなく
乗り込んだ私でしたが


登りと違って
目がくらむような
高さを感じ
ずっと
怖い怖いと言いながら
早く下に着いてほしいと
そればかり思っていましたガーン

隣にいる娘は
全然怖くないよと
余裕しゃくしゃくで
写真を撮っておりました爆笑