旅行二日目② 小豆島『その場で握ってもらったおにぎりに感動した朝ごはん』(2022.9.17)

 の続きです☆




楽しい思い出いっぱいの
小豆島国際ホテルを出発し
この日
最初に向かったのは


日本三大渓谷美の一つ
瀬戸内海を見渡せる絶景で有名な
国立公園『寒霞渓』です


近づいていた台風の影響で
かなり強い雨が降っていたので


見学は無理かなぁと
思っていましたが
ありがたいことに
みるみるうちに
晴れ間が見えてきました


そして
またまたキレイな虹と
瀬戸内を望む
素晴らしい景色を
見ることができました





お天気なら
乗る予定だったロープウェイ

車窓からは
奇岩の渓谷と
春夏の新緑
秋の紅葉
そして冬景色と
四季折々の景色が
楽しめるのだそうです


おすすめスポットのひとつ
ハート型の松とベンチも見つけて
娘ちゃん
ご機嫌のハイチーズおねがい


そして
映画『八日目の蝉』のロケ地になった
鷹取展望所へ




恋人の子供を誘拐してしまった
永作博美さん演じる希和子
誘拐犯でありながら
その子どもを実の子のように
愛情をかけ育てます

「これからはきれいなものを見せてあげる」と
訪れた瀬戸内の素晴らしい眺め


ふたりが見た
その景色が
ここから見えました



八日目の蝉
せつなく哀しい物語でしたが
とても心に残っている
作品のひとつです
そのロケ地を
訪れることができ
またひとつ
良い思い出ができました


☆おまけの一枚
寒霞渓に向かう途中で見たお猿さんの群れ
とても
たくさんいて
びっくりしましたびっくり