絶景の雨晴海岸を後にして
富山県から岐阜県に向かいました


お昼ごはんを
食べる時間がないらしく
いつの間にか買っておいてくれた
お弁当を食べながら
束の間のドライブおにぎ


途中
橋を作っている(?)ところに遭遇びっくり
これまで
こういう場面を
見たことがなかったので
すごいなぁと感心しましたキラキラ


そうこうしているうちに
楽しいドライブも終わり
目的地である
岐阜県飛騨市神岡町
ガッタンゴー渓谷コースの
乗り場に到着


ガッタンゴーとは
廃線となったレールの上を
専用の「レールマウンテンバイク」という
自転車で走る新感覚アクティビティです


昨年の9月に
家族4人で体験し
とても楽しかったので
また別のコースを
企画してくれていました


今回は
大きな橋や鉄橋がある
渓谷コースです



HPなどに
スリル満点と書いてあったので
多少の覚悟はしていたのですが
これがもう
想像以上の怖さでしたガーン


まちなかコースとは
うって変わって
なんにもない山の中アセアセ


腰に巻いたベルトに繋がった
頑丈な命綱を
自転車に装着ガーン



いったい
どんなところを走るんだろうと
ドキドキしながら
出発しました


高くて怖いだろうなぁと思っていた
橋や鉄橋は
周りの景色が素晴らしいこともあり
どうにかクリアチョキ



目が眩む高さに
ワーワー言いながらも
なんとか楽しんでいましたが
問題なのは
この真っ暗なトンネルガーン


9月のまちなかコースにも
トンネルはありましたが
となりに座っていた娘が
パニックにならないか
そればかり心配していたように思います


今回は
守る人もいない
守ってくれる人もいない
となりにいるはずの主人は遠いし
騒音にかき消されて
声も届かないし
本当に怖くて怖くてガーン


そこから
テンション
だだ下がりのまま
折り返し地点に到着アセアセ




帰りも
またトンネルを通るのかと思うと
泣きたいぐらいでしたが
乗らないと帰れないので
仕方なく乗車えーん


無事トンネルも鉄橋も越え
やれやれと思いながら走っていましたが
この写真を撮ったあと
更なる悲劇がガーン

スマホを直して
離していた
ハンドルを握った瞬間
右手の手のひらに激痛ガーン


慌てて
手を見たら
真ん中あたりに
ぷちっと小さな赤い点


その痛さは
おさまることもなく
「痛い、痛い」と
言いながら
ゴールに辿りつきました


虫か何かいるのか
受付のお姉さんに訊ねると
わからないとのこと
念のために
ポイズンリムーバーのようなもので
処置してくださいました


本当に怖かった
ガッタンゴー渓谷コース
スリルを味わいたい方
ぜひぜひ
オススメです


‥‥が
くれぐれも
虫刺されには
ご注意くださいね!