富山駅では
きときと市場
『とやマルシェ』へ


外では
本格的な雨が降っていましたアセアセ


回転寿司屋さんに
行くつもりだったので
開店時間の11時まで
他のお店をのぞいたり
お土産を買ったりルンルン


富山の有名なご当地グルメ
富山ブラックの
【大喜】さん


富山には
何度か訪れているものの
まだ食べたことがない私たち


気になって
お店の前で足を止めてたら
とても
食べたくなり



はい!
迷わず
お店に入りました爆笑


初めての
富山ブラックラーメ

麺が硬くて
スープが濃い
でも
美味しいんですラブ

柔らかく煮込んだチャーシューが
ゴロゴロと
たくさん入っていて

麺の硬さと
よく合っていて最高でしたラブラブ


労働者のために
濃い味付けで
よく噛んで食べる
おかずになる中華そばを考えたのが
始まりだとか


富山ブラック
また食べてみたい
一品になりましたおねがい


おなかいっぱいになったものの
やっぱり
こちらにも



お寿司屋さんでは
必ず頼む
お新香巻き


氷見の寒ブリ
などなど


おなかいっぱい
ごちそうさまでしたおねがい