坂本舞菜ちゃん。 | 渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

仮面女子:イースターガールズ 渚りりか のつぶやきブログ









みなさんこにゃばんこ☺💛


仮面女子:イースターガールズの
渚りりかです!!!!!


今日は坂本舞菜ちゃんの
卒業式が仮面女子カフェで
行われました。



これ最後に撮っていただいた写メ。


舞菜ちゃんは私的に
東京の仮面女子メンバーの中で
本当にいちばん
お世話になってきたと言っても
過言ではないくらい
お世話になったのです。。。


それは『渚りりかが舞菜ちゃんを好きで
くっついていってたからだろー!!』って
思われるかもしれませんが、
いやいやそれもちょっとはあるかもですが
そうではなく本当に本当に
いっちばんなんでも落ち着いて話せて、
いっちばん振付のことも
すぐに教えてくださったり、
もうめちゃくちゃお世話になってきました。



いつの日かのボツ色紙に
舞菜ちゃんが書いてくれたやつ(;_;)!!
ずっとお家に宝物としてとってあるの!!
(自慢してるわけ)(そうかもしれない)
(こんな時だからこそ)



んーーーどこから書き出せばいいのか。
本当に思い出が多すぎて。。ね。


入所したての頃、
『仮面女子の推しメンは??』と
聞かれることが多くて、
正直メンバーさんの
名前と所属ユニットくらいしか
本当に知らなくて!!(今思えば失礼)
どの人がどんな人でとかは
分からなくて、
だけどいないなんて言えない……って
思ってた時に舞菜ちゃんのことが
ぱっと頭に浮かんできて。




舞菜ちゃんからの初めてのリプ☺



前にアイドルしてた時も
ずっと指原莉乃さんが好きだったから、
それで当時のファンの方が
『仮面女子の候補生にさっしーがいる!』
ってOZのカカシの舞菜ちゃんの
写真を送ってきてたなぁって
ほんとに!ほんとにぱっっ!!って!!
『あ!坂本舞菜ちゃんって
そうじゃん!あの坂本舞菜ちゃんじゃん!』
って!!!!なって、
そこから舞菜ちゃんの動画とか
ちょっとずつ見始めてて、
決定的に『え、好きです!!』って
なったのは、
スチームガールズの大阪遠征。
11月18日?の阿倍野HOOPさん。


『星たちよ☆』の舞菜ちゃんが
めちゃくちゃ好きで。ほんとに好きで。


そこからまじで!本格的に!!
好きになっていきました。





舞菜ちゃんにはずーーっと
くっついていたくて、
遠征に来てくださった時は
2日目からくっついてた☺笑


(1日目とかはいつも緊張して
話しかけるのにめちゃくちゃ
勇気いったので2日目)





舞菜ちゃんはほんっとに!!
ほんとにほんとに優しくて、
ずーーーっと一緒にいたかったなぁ。。


Siriと喋ってる舞菜ちゃんとか、
テントの中で急に
『え!?やばい舞菜ちゃん😂』って
私がなるようなことしてる舞菜ちゃんとか、
鏡の前でずっとアリス十番の曲を
iPadで見て踊ってを繰り返してる
舞菜ちゃんとか、
たった2日の遠征の中でも
たくさんいろんな舞菜ちゃんを
見ることが出来て、
なんか寮組でよかったなって
ずっとずっと思ってました💭





純血でも残ってるけど、
割といつでも渚りりかは
舞菜ちゃんの隣にいさせてもらってました。笑


メンバーのみなさんも
自然と私と舞菜ちゃん(あんなちゃんも)を
隣にしてくださってたのか、
ご飯の時もお隣だった☺


舞菜ちゃんが東京に帰る時、
寂しすぎて帰らないでーー!って
ずっと思ってた😢😢


話は変わり、
舞菜ちゃんは私の中で
本当に心の支えでもありました。


嫌なことがあった時、
舞菜ちゃんを見てたら
そんな今の悩みなんてぶっ飛ぶくらい
舞菜ちゃんはいつもやり切ってて、
舞菜ちゃんが頑張ってるのに。って
勝手にですが
私の心を支え続けてくれる、
私にとっての太陽のような存在でした。


だから卒業してほしくなかった。。。
というのが私の勝手な気持ちでした。


というより、卒業しないよね。
まだまだ。って。油断してて。


なんとなく勝手にだけど、
舞菜ちゃんと私の境遇といいますか、
なんだか近いものをいくつか感じてて、
だからこそ今悩んでるのかなとか
SNSとかお会いした時の表情とか、
SNSでぱって見かけてしまった
舞菜ちゃん関連のツイートとか見てたら
なんとなく察しちゃって、
いつもそれに触れていいのかなとか
思ってたけど私もなんとなく
そういう気持ちが分かるなって。。。
(めちゃくちゃ上から目線みたいに
なってますが語彙力がないだけで
本当に本当にごめんなさい)


特に舞菜ちゃんがとっても
繊細だなって感じだったので、
声をかけずにはいられない(誰やねん)
状況もあったりしたし、
めちゃくちゃ先輩だけど!!!!


だけど舞菜ちゃんは本当に
めちゃくちゃいろんなことに
励まれてて、だから本当に本当に!!
心から尊敬してました。


候補生の頃は仮面女子である
メンバーのヲタクしてても
周りからは特になんにも思われないって
思ってたから、
オフの時に仮面女子カフェに
ふらっと行ってみたり、
今以上にヲタクみたいなツイートとか
めちゃくちゃしてたんだけど、
仮面女子になってからは、
同じ仮面女子のメンバーとして、
先輩だけど、
同じユニットのメンバーだから、
私が頑張りたい!って言ってるくせして
同じユニットのメンバーを推してるって
どうなんだ?って思われたり、
それは言ってることとやってることが
違うなって自分の中でも
勝手に思っちゃって、
仮面女子カフェに行くことも
今年くらいからやめてしまってて。


別にこれが間違った選択だとは
思っていなかったけど、
やっぱり好きな気持ちはずっと変わらなくて、
会いに行きたかったというのが
これまでの本心でした。


私達が仮面女子になってから、
東京の仮面女子が大阪に遠征してくることも
ぱったりと無くなるって
なんとなく想像してたらまさにそうで、
だからお会いすることも本当になくて、
だけど1度だけ
舞菜ちゃんがアリス十番で
ライブしてる姿がどうしても見たくて、
東京に行きました。大雪😂😂


ずっとずっとずっと舞菜ちゃんが
アリス十番を目指して、
大阪に来てる時も振り入れしてたのも
こっそりと見ていた
(なんか変な書き方だけど)から、
アリス十番昇格!って知った時
自分の事のように嬉しくて、
だから1度見れた時にサイリウムを
振ってる場合じゃない!!って
思うくらい釘付けで見てきました。


めちゃくちゃキラキラしてました😢✨


スチームガールズの時の
舞菜ちゃんもめちゃくちゃ
キラキラしてたけど、
やっぱりアリス十番として
活動してる舞菜ちゃんは
もっともっとキラキラしてて、
なんていうか!!キラキラしてたんです!!笑





アリス十番の舞菜ちゃんと
初めて写真撮れた時のやつ!!!
あ!!担当カラーもアリス十番に
舞菜ちゃんが昇格してから
黄色でおそろいになったりもして、
おそろいだねー!って
言ってくださったりもしたなぁ。。✨


この時も絶対卒業しないって本気で
思ってたのは本当にダメダメだった😢





あんなちゃんの時と被るけど、
舞菜ちゃんと仮面女子として
同じステージに立てたのもこの日だけで、
本当はもっと一緒にライブしたかったです。


この日ポジション的に
舞菜ちゃんは遠くてなんにも
見えなかったし目を合わせるような
部分もなかったですが、
確かに舞菜ちゃんと一緒に
仮面女子としてライブができたってのは
私にとって一生の思い出です。


この時期は舞菜ちゃんに
声をかけると泣いてしまうような
感じだったんだけど、
案の定お会いした時にいろんな
感情が込み上げてきてしまって
めちゃくちゃ泣いてしまった。。。


舞菜ちゃんが悲しい顔してたら
私も悲しい気持ちだったし、
舞菜ちゃんが嬉しそうにしてたら
私もめちゃくちゃ嬉しかったし、
舞菜ちゃんが指原さんと共演されてるのを
初めて見た時は自分が共演できた
レベルに嬉しくてずっと夜中に泣いてた。


いつからか私の中で
舞菜ちゃん=
指原莉乃さんのモノマネをしてる人
ではなく、
舞菜ちゃん=舞菜ちゃん!って
1人のアイドルさんとして、
人として好きになってたんだなぁって
感じるようになりました。


卒業しないでくださいなんて
言えるような状態でもないし、
そんな権限ないし、
増してやそんなこと思っちゃだめだって
思ってたけど、やっぱり今からでも
卒業なかったことにならないですか?って
自分勝手なこと思っちゃってるけど、
だけどそれは今まで舞菜ちゃんが
それくらい素敵なアイドルさんだったから
なんだなぁって思います。


東京のメンバーのみなさんや
舞菜ちゃんのファンの方に、
なぜかいつも『坂ちゃんをよろしくね』って
言われていたけど、
逆に渚りりかがよろしくお願いしますって
感じでした本当に!!!!


舞菜ちゃんは本当にすごいんです!!
頼りになる素敵すぎる先輩なんです!!


舞菜ちゃんがいなくなっちゃった
仮面女子がバランスとれなくなるのかな
って思いも事実だし
(現仮面女子メンバーとしてそんなこと思うの
まじでダメだと思うけど)(前を向け)、
だけど本当に舞菜ちゃんがいなきゃ
ダメなことって本当に多いと思うんです!!
だから舞菜ちゃんがよく、
『舞菜がいなくても』みたいな
ニュアンスのこと言ってたりすると、
なんかめちゃくちゃ『それは違う!』って
思って舞菜ちゃんにそれを度々
お伝えしたりしちゃってたんだけど、
本当に舞菜ちゃんってすごいですよね!??


舞菜ちゃんがいるだけで
めちゃくちゃ周りが明るくなって、
本当にそういうのって
ある一種の才能って言うじゃないですか。
そうしようと思っても
できない人がほとんどだと思うのに、
自然とそうなるって本当に
すごいと思います。。!!!!!



直接言うのは気が引けて
全然言えなかったし、
というより私が後輩のくせして
こんなこと言うのもやばいから
ずっと言えてなかったのですが、
舞菜ちゃんには本当に
『もっと自信持ってください!』って
気持ちでいっぱいでした。。!!


いちファンとしての
気持ちだったんだと思います。


舞菜ちゃんは先輩で、
私はとんでもなく後輩なのに、
本当に失礼な言葉ばかり並べて
書き続けましたが、
結論言いたいのは
本当に舞菜ちゃんはとっても頼りになる、
めちゃくちゃ素敵で最強で最高な
仮面女子のメンバーさんだったってことです。


まだまだ沢山会って
お話もしたかったですし、
振付も教えていただきたかったですし、
やっぱりもっと一緒に
ライブもしたかったです!!!!


もっと指原さんのお話も
したかったですし、
もっともっと舞菜ちゃんが
嬉しそうにしてる姿とかを
隣で見て嬉しい気持ちになりたかったです。


本当に本当に大好きな先輩でした。


卒業式のDVD、送ってもらえる……
と思うのですが、
あんなちゃんの時も大号泣祭り
泣き虫🦍さんだったので、
きっと舞菜ちゃんの時もそうなると思うと
見るのが怖くなったりもします。。。


だけど、舞菜ちゃんが卒業したから!
っていつまでも凹んでちゃいけないって
すっごく思うから、
私も舞菜ちゃんの思いも
しっかりと引き継げるように
毎日ステージに立ち続けて、
いつか舞菜ちゃんがライブを
見てくださるようなことがあった時、
『この子が後輩として
仮面女子に入ってきて良かった』って
思えるように、安心できるように、
私も毎日頑張りたいと思います!!!!






これからも舞菜ちゃんは、
私の中で永遠の憧れで、
永遠に大好きな最強の先輩です!!!



ご卒業おめでとうございます☺!!
大好きです💕💭



舞菜ちゃんがこれからもずーっと
幸せでいられますように。。