君色リフレクション。 | 渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

渚りりかオフィシャルブログ「 《 苺 い ち え 。 》」Powered by Ameba

仮面女子:イースターガールズ 渚りりか のつぶやきブログ











みなさんやっほい💓





渚りりかです\\ ٩( 'ω' )و //





{E433D7DA-0B0C-4115-A06A-47C8E2F9DFBC}







今回はタイトルの通り
スライムガールズWESTの新曲、
『君色リフレクション』の
歌詞とそのちょっとした解説を
させていただきたいと思います✨






まずは歌詞から\( ´ω` )/










『君色リフレクション』



ラムネの瓶を揺らして そっと泡を逃がす
何も言えないまま 意気地なしlove you!!

ずっとそばで笑う
君を隣で見ていた あの夏の日が
遠く離れて行く 
ちょっと大人になったんだ 君も僕も

2人乗り自転車で帰る道 
この気持ち気づくのが遅すぎて
背中から伝わる熱は何を意味しているの?

どんなに強く願っていたって届かない
その瞳を見つめても 
笑われるくらいそばにいたい だから・・・
向日葵に励まされるように 
青空に叫ぶ 意気地なしlove you!!

グラウンドに転がったボール 
じっと見つめながら君はつぶやく
『好きな人はできた?』なんて・・・ 
夕暮れに染まったゴール向かう

二人横並び腰掛けた砂浜で 
ラムネの瓶 君の頬押し当てて
加速する気持ちを
波はさらってくれないだろう?

炭酸の泡のように逃がせない気持ち
ビー玉で押さえられた 
言葉と勇気弾けてしまいそう
飲み干す前に言い出さないと
花火の音が鳴り止んでしまうんだ

重なる声

ねぇどんな季節巡って 
時がどれだけ過ぎたって
この夏を忘れやしない

向日葵が風に揺れて 僕の頬を濡らす
好きだと叫べなくても 意気地なしでもいい
『君が好きだ』
夜の空へと打ち上がった 記憶の花火

炭酸の泡のように逃がせない恋は
虹色に染まってくから 
淡い夏の記憶で終わらせない
心の奥でいつも僕は
大声で叫ぶ 意気地なしlove you!!

いつの日かlove you・・・








読んでくださった方は
なんとなくというか、
あらすじは思い浮かぶと思いますが。。





今回のコンセプトは
『幼なじみ同士の恋愛』です✨





ここからは解説となりますので、
自分の妄想で終わらせたい!なんて
思ってる方は立ち入り禁止よ⛔





================





主人公は男の子で、
幼なじみの女の子に恋してることに
ある日突然気づきます。




この曲のサビに現れる
『ラムネ』だったり『炭酸』だったりは、
この主人公の男の子の
女の子に対する感情を表しています。





ほら、ラムネとかの泡ってさ、
ストローでぺいってしても
するっとすり抜けたりするじゃん?





あんな感じ。





2人乗り自転車しちゃうくらい
ずっとそばにいた2人で、
背中から伝わる熱=女の子の高い体温





つまり女の子は
ずっとしてきた2人乗りに
未だに慣れてないんです。





。。。
そろそろ分かってきたかな???





2番の歌詞からかなり急展開。





女の子がグラウンドで
この男の子に『好きな人はできた?』って
突然聞いちゃうわけなんです!!!!!





ここポイント!!!!!!!
なんともわかりやすい。





この女の子も実は
男の子に恋をしています💓💓💓





なのにこの男の子、
気づいているのか気づいてないのか。。。





その後も告白する気配が全くしません。。





好きなんだって意識し始めてから
どんどん気持ちは加速する一方で、
だけど大胆なこともしてしまう男の子。





張り裂けそうなくらいに
女の子への気持ちが角る男の子ですが、
花火が終わるまでに告白しようと
覚悟を決めますが。。。






結局最後まで告白できないまま、
この曲は幕を閉じてしまいます。。。






この先の展開は。。。
皆さんのご想像にお任せします✨笑






こんな感じですかねぇ🤔🤔





とにかくこの曲、
なんといえども渚りりかの初の
作詞曲となっておりますので、
ぜひみなさん、
この曲を聞きに仮面女子シアターに
遊びに来てください୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨






ばいにゃん💓💓






渚りりかTwitter (( @nagisa_ririka ))





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





2017/8/20(日) 

https://ameblo.jp/west-kohosei/entry-12286927886.html


仮面女子シアター【2部】渚りりか 生誕祭💓

開場 18:00 / 開演 18:15



前売 2,000円 / 当日 2,500円

→→チケット予約

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018xv8z25knz.html


テーマ        【夢】


✯ 盛り上げグッズデザイン✯ 

Tシャツ→星宮りり

(メンバー分だけではなくファンの方の分のTシャツも予約受付しています!!)

横断幕→五比桐美憂&蒼井乃々愛

垂れ幕→上下碧

のぼり→美音咲月


盛り上げグッズは7/31を持ちまして

〆切となりました!!

ご協力ほんとにありがとうございました!!


20歳の生誕祭。本当に来ていただきたいです!!
当日は最高に楽しみましょう!!