幻のフルーツと言われている
ポポーの実

スクスク成長していますおねがい

上の3つ並んでいる実は、

玉子のLサイズをひと回りほど

大きくしたぐらい


ひと月ほど前に、

一ヶ所につき実を4つ以内に摘果しました



ダウン前回




昨年、何回かバラの花びらやタマネギの皮で

スカーフなど染めた時に、

紅花や藍も育ててみたいなとラブラブ


種をまいて育てていた紅花

咲きました照れ

咲き始めからオレンジ色かと思っていたら

黄色なんですね



オレンジがかってきて



最後は、鮮やかな紅色


横から見ると




ノカンゾウ

こちらも鮮やかなオレンジ色

ユリに似た花

勝手に生えてきます笑




暑い中、バラの二番花


ブルーリバー

春よりピンクが濃い



品種不明 挿し木の

オレンジ




アジサイ

こうも蒸し暑いと

ブルー系、涼しそうでみたくなりますウインク


花色が変化するのも魅力の一つですが、
それをよく思わなかった時代もあった
ようですね




家庭菜園


人の顔みたいなナス🍆収穫

長〜い鼻

髪がカールしてるみたいでオシャレ飛び出すハート



昨日は、収穫したナスを

うっかり外に出しっぱなしにガーン

数時間後に気づいた時は

太陽にあたったところは変色して茶色にガーン


ナスが自分の身体だったらと思ったら、

ゾッとしました・・・


熱中症や日焼け対策

「うっかり」ではすみません・・・

くれぐれも気をつけましょう