葉が美しいホスタ

茎を伸ばして

淡い紫の花を咲かせます照れ


オシベやメシベがくるんとカール


葉に斑が入っているホスタダウン



 斑があってもなくても、花は同じ



鉄砲ユリ

前回のユリよりラッパが長〜い

長いのは20cmほどもびっくり



メシベがハートっぽい💕




バラの二番花


ラ・ベル・ポー

花弁が緑色で、ライラック色の「コフレ」を

ネットで買ったら、なぜかこの色が咲き、

購入先に画像を送ったら、

たぶん「ラ・ベル・ポー」だと

どこかで名前が

すり替わってしまったみたいプンプン


「新しい「コフレ」を送るので、

その箱に入れば返品してください」

と言われました


でも、その時点で4ヶ月育て愛着があります

「返品」という言葉さえ違和感が・・・


私としては、育てていく上で参考になる

品種名を教えてくれれば

それでいいと思っていたので

その旨伝えたところ


「バラは送りますので、品種が違うバラも

そのまま育ててください」と

言ってくれましたおねがい


こんなふうに出会ったバラ


育てていると最近、

品種名が違っただけじゃないかも・・・


同じバラからこんな色で咲きましたダウン

切り花にしてしまったけど、

明らかに違うなぁと

不思議なバラ、好きラブラブ



家庭菜園


キュウリ

順調に育っています音譜

花は黄色



チビキュウリの先に花


キュウリは成長が早い

あっという間に、このサイズダウン


今年はカメムシが多いチュー

キュウリにもやってきますあせる


1ℓのペットボトルを半分に切ったものに

水を入れ、この中にポトリ



今日は5本も音譜




ジャガイモのピルカ

昨日、収穫

あとこのぐらい、土の中