クリスマスローズ咲きました照れ

数年間は鉢で育てていたのですが
元気がなくなり一昨年地植えしたもの


地植えにすると

うつむいて咲く花をよく見られない💦

枝を使ってお顔を拝見目



花びらの外側の色もいいけれど

内側はより優しげな花色ラブラブ


昨年より花数が増えました飛び出すハート




ヒヤシンス

一輪咲き始めました照れ


この色も大好き飛び出すハート



この前、友人が

「園芸店のヒヤシンスの球根は大きいけど

育てていると小さくなるね」と


確かに昨年久しぶりに植え直した時

球根はとても小さかった💦


球根を大きくするにはどう育てるのかな🤔




黄梅が満開にウインク

黄色の花がキラキラ🌟



次に控えているユキヤナギ

ポツポツ咲き始めました照れ


黄梅の黄色に白が映えますね音譜




梅の花を玄関に

玄関をとおるたびに素敵な香りが💕





昨日は強風が吹き荒れていましたね

街路樹や街灯まで倒れてしまうとはガーン


花にとっても強風は大敵

ラナンキュラスの鉢植えをどうしよう?

室内の窓辺に避難しました



次々とよく咲いていますガーベラ



部屋の中に小さなお花畑飛び出すハート