昨日、朝起きたらうっすらと雪が・・・

赤い椿と雪








ピンクの椿と雪






なかなか良い景色ですね


日中、ちらちらと雪が降っていましたが、

積もりませんでした⛄️




本日(2/24)、初ウグイスの声飛び出すハート

いいですね、ウグイスの鳴き声は


今年のウグイス、ブランクは感じましたが

新人さんではなさそうです笑



ダウン 昨年のウグイス






元々は、お正月用の寄せ植え

一本で紅白の梅

樹高は1メートルくらいです








ピンク可愛らしい飛び出すハート








白い花と赤いガクも素敵飛び出すハート




庭で一番古い梅の木


花が咲きました照れ









一度、枯れてもうダメかと思いました

右側の太い幹は枯れてますえーん

でも、左側の幹がいつの間にか育ち

復活の梅の木

花を咲かせています🌸


枯れた幹に、鳥が落としたこぼれ種から

新たな木が育っています

何の木? 

このままでいいのか?と思案中



枯れた梅の木のてっぺん

今年の干支の龍🐉に見えませんかおねがい

龍よりトナカイっぽいかな笑




それにしても、寒暖差激しいですねプンプン

自律神経の不調だけではなく、

「寒暖差ぎっくり腰」

が増えているみたいですびっくり


急激な気温差で血流が低下し筋肉が縮み、

その状態で動くと筋肉を損傷

そして、ぎっくり腰にプンプン


意識して体を動かすことが大切ですねウインク