お正月に飾った花の中の南天

赤色の実が綺麗なままなので、

玄関にそのまま飾っていましたが

さすがにもうね・・・


でもは捨てません笑


家の中から見える木にくくり

小鳥の餌に🐦‍⬛ 無農薬なので安全ウインク


翌日(2/19)やってきました🐦‍⬛


ガラス越しなので画像は良くありませんが

ヒヨドリ音譜


ダウン実をくわえているところも

あとで見たら撮れててラッキー合格



この鳥が全部食べたのか?分かりませんが

1日で完食



福寿草が満開に照れ








ダウンもう一カ所の福寿草も満開に照れ






2箇所の福寿草

よく見ると、花びらの形と

中心のめしべの色が違います目





昨年秋に種をまき、育てているポット苗に
いつの間にか花が咲いていましたびっくり


ネモフィラ



暖かくなったら地植えする予定でしたが

慌ててプランターに植えました



大きさ、色、おしべの形

違いますねびっくり



種を撒いたら芽が出なくて2回撒いたので、

ネモフィラでも品種が違うようですニヤリ



たくさん咲いて欲しいな飛び出すハート




季節外れの花


隣に住んでいる母のペチュニア

咲いていましたびっくり


 






 そして

なんとカーネーションびっくり


まさか今の時期咲くなんてびっくり

しかも、室内ではなく軒下

夜間はビニールをかけていますが寒い🥶



天気予報で今年の夏は暑い

と言ってましたが

ペチュニアやカーネーションが咲くなんて

例年よりも、すでに気温が高い・・・

昨日は2月なのに4市町で夏日とは叫び

夏が怖〜い😱


今日の気温は急降下ダウン

薬も不足しているし、

体調管理に気をつけないとウインク

ご自愛くださいおねがい