娘からのお土産

三鷹のジブリ美術館


そして、週末は
彼が出張中の関西へ出掛けていて

彼が一時、帰宅していた先週

ジブリ美術館へ一緒に行って

また、関西へ戻る際に一緒に関西入り

1泊2日

大阪と京都に出掛けたようです


行きは彼と一緒だったから

新幹線、普通車にしたけど

帰りは1人だったから、グリーン車にしたよ

って、帰りの新幹線からLINEがありました

お土産もちゃんと、買ってきて

偉い、偉い👏


お土産受け取りの駅前スーパーで

梨と桃とアイスクリーム

買って良い?って言われましたけれど

「もちろん!」


今日、こんなニュースを



なんですって?

私たちが週末に出掛けた

東京ステーションギャラリーに

一家でお出ましとのことでした


夕方、駅向こうに住む女史がやってきて

「脱毛」について知りたがっていて

‥まもなく80歳

なんでも、膝から下の部分が気になるらしい

私はツルツルなので

羨ましがられました

プールに行くので、どうしても気になるらしく

どこか知ってる?って

娘が永久脱毛にせっせと通っていたのは

10年くらい前で

お高い費用を出したことを思い出しましたが

サロンみたいなところは、ちょっと怖い年齢

医療脱毛を調べていたら

よく知っている皮膚科もやっているようで

そこだったら、安心だね

って、近いうちに行ってくる

と言っていました

あと、5年はプール通いするから!って

頑張れ80歳