「やってらんないわ」って

ちゃぶ台ひっくり返す勢いで帰宅して



良いか悪いか

一晩寝たら、すっかり忘れちゃうと言う私


翌日からは全く関わりなく

お仕事をしていました

で、3連休明け

昨日は「病欠」らしいです

 

バックアップはしません!

しなくていいって言われたし


週に2日の出勤日は

フリーデスクとはいえ

まとまった一角でお仕事しているのですが

それも気に入らないらしく

今日は出勤する気なのか

マネージャーから、彼女の作業デスクが

別のチームの一角になる

と聞きました

ふーん

むしろ、私が移動したいくらいだわ


言ったもん勝ちみたいな

そういうのって

いろんな場面で出くわすけれど

お給料もらっている社会人として

それが罷り通るって

なんとも釈然としない私でした

色々思い出して来たし(笑)


昨日は朝、スタバによって

ラブ&ピーチフラペチーノ🍑

ホイップクリーム抜き

(ささやかな抵抗)

そして、ランチは

マクドナルド🍔

何年振りかのマクドナルドは

タッチパネル注文になっていて

そこは「任せて!」という

心強いチームメンバーのお言葉に

「私、ダブルチーズバーガーのセットね」


このダブルチーズバーガーがお気に入り

と言いつつ

3年、4年‥いつ食べたのが最後かな


オフィスビルの緑の下で

今日はお外で食べても暑くなくて

気分転換ランチになりました