雨の中、伊勢丹のクリアランスへ出かけた旦那様

来週末のお出かけ用にお買い物が出来たようです

 

Tシャツと、ポロシャツと

ジャケットを購入したらしく

ちょい高めに

15万円くらい?って聞いたら

「もうちょいかな」って

相変わらず、お高いわ伊勢丹


でね、伊勢丹と言ったら

「いちご大福」という認識はあるみたいで

ちなみに「鈴懸」ですが

この季節限定の「なつみずきのいちご大福」

新宿店限定品🍓

夏いちごとはいえ、とっても甘い品種なんです

今日も、一応自分のお買い物後に

寄ってくれたらしいのですが

雨だから空いているかな?と思ったら

「甘かった…」

甘いのは苺のはずなんですが

並ぶことが大嫌いな旦那様からは

「くじけていい?」って

仕方ないよね…

なつみずきのいちご大福は、また今度

私が並んで買ってきます

 

でね、いちご大福は買えなかったのですが

並んでいなかったんでしょうね

坂崎千春さん

Suicaのペンギンのデザインで有名な方です



この方の

「ペンギン」ではなくて

「パンダ」のシルクスクリーンを買ったとか


お写真不可だったようで

届くのが楽しみです

 

今日は一応、午後休暇

美容院へ行ってきます

でかけるギリギリまでお仕事

 

地元美容院、近い!という何ものにも代え難い

でも美容師さんがお一人でやっているので

予約がとにかく大変なんです

代わり映えないヘアスタイルで

4週間に1度程度の白髪染め

どこでもいいかなって思いながら

近さに勝るものなくて

9月の予約まで完了しているという

具合悪くなったりしたらどうなるんだろう

とか、悩み多し

美容院難民にならないために

同じ方に20年ほどお願いしていて

あっち、こっちと追いかけていたのですが

いよいよ、その方が地方に行かれて

で、娘を偵察に送り込んだ

今の美容室に通うようになって

9年くらいかな

グレイヘアには踏み切れず

まだしばらくは美容院通いが続く予定

やはり、近いのが1番!

と思ってしまう私でした