まだ、梅雨から先

我が家ではエアコンは使っていませんでした

扇風機をリビングでユラユラ使うだけ

あとは、風が抜けるように

窓は開けているものの

それでなんとかなっていたのは昨日まで

 

「えーまだななんだ

少し前からエアコン使っているよ」と

会社でそんな会話をしたものの

なんとかなっている?というより

まだ大丈夫かな?という感じでしたが

さすがに暑かったよね

 

さて、今回の楽天スーパーセール

久しぶりにお買い物しました

今までも数点購入していたものの

今回は8か所から購入

と言っても、生活雑貨がほとんど

週1回の生協で足りない

お野菜とかパンとか、牛乳とか

そんなものをスーパーに買いに行くのは

ほとんど旦那様のお仕事で

そのついでに、なにやら買い込んでいるのですが

最近、ドラッグストアに行かないこともあって

薬局で購入するもの中心に

トイレットペーパーとか、洗剤類

シャンプーにトリートメント

(美容院で購入するよりお安いから💦)

届く際には、必要以上に大きな箱で

「何買ったの?」と驚かれます

開けてビックリ

ほら、たいしたことないでしょ?って

 

旦那様リクエストは

松屋の牛丼30食セット(笑)

母と娘のところにおすそ分けして

あとは、せっせと食べるのかな?

 

コーヒー豆も在庫すくなくなったのでポチっと

そしてこれもリピート品の

昨年、履きつぶしたプチプラなサンダル

 

そんなものを、過去の購入履歴から探して

同じものを購入していることが多いのですが

過去の価格と比べて

お値段が高くなっているのを実感します

 

ニュースでも、物価高の話題が日々流れますが

シニア2人暮らし

外食率もさほど高くなくて

まぁ、必要なものを必要量買うという生活で

家計簿をつけていないので

実際のところ、どれくらい

食費がかかっているか不明ということもあり

あまり気にしていなかったのですが

育ち盛りの、いや食べ盛りで

運動部のお子さんがいらっしゃったりしたら

大変なお宅もあるのかなって

ちょっと思った私でした