ブログお友達が

毎月お泊まり旅行に行く!

という目標あげて

着々と旅行を重ねているのを拝見しつつ

我が家は、流石に毎月のお泊まり旅行は

金銭なことは置いておいて

日程的なことがネックとなり

なかなかに難しいかなっと

毎月だと年間、12本

この半分を目標にしたいなって思っています


徒歩圏内に住んでいる

彼のお兄様は、6歳上で

大きな病気もせずに

ご夫婦と、お近くに娘一家、息子一家が住み

おじいちゃん業をしているのですが

最近、なかなかお出掛けが億劫だと

数年前は、ラグビー観戦に地方に出掛けたり

ご夫婦での旅行もしていましたが

コロナ禍で自宅周辺のみの日々を過ごし

やっと、世間が動き始めた時

なんとなく面倒に感じる、という

わからなくもないけれど

これが、健康寿命のことなのかな?

って思う私


老後2000万円問題が

もはや、4000万円問題

とも言われているけれど

豪遊せずとも、やはり元気なうちに

思い出作りだわ!と

今年、古希の彼

そして体力ないアラカンの私

無理は禁物というシニア夫婦だけど

今月はお泊まりこそやめたものの

名古屋日帰り

7月は大阪お泊まり

8月はお盆に静岡へ

そして、後半は梅田に3泊

‥9月は北海道?という

そんな勢いだったのですが

ちょっと立ち止まり中

10月に長崎旅行が確定しているので

一晩寝て、改めて考えましょう

となり

9月の北海道は白紙に

たまっているマイルで飛行機も実質タダ

ということですが

マイルはまた今度使いましょう


春に山梨へ1泊旅行済みなので

これで、とりあえず

年間6回のお泊まり旅行確定という

色々と計画している時が

1番楽しいですね