御園座でのベルサイユのばら🌹

旦那様のお気に入り

水美舞斗さん

東京でのパターンと変わり

今宵一夜から、バスティーユ、天国のシーン

アンドレが絶命するシーン

橋の上でターンする

うーん、良いもの見せていただきました


たかちゃんファンを長くしていて

ベルばら2001年も

もちろん観劇した私ですが

今回の扮装フェルゼンは

流石に今回が最後だろうと

御園座での唯一の観劇

本当に2001年と変わらない姿

更には、深みを増した芝居

見納めかな、と

心して堪能しました


昨日は客席に、たかちゃんのご主人様

フランクワイルドホーン氏の姿も

たかちゃんには

ここ数ヶ月で、お母様がお亡くなりになり

愛犬のドンドンも急逝され

本当にお心を痛まれているなかでの

この長期公演は

いつも以上に大変だっただろうな

と、そう思いながらも

ご主人様の存在はきっと

大きな支えになったと思われ

そのお姿を東京でも

名古屋でも拝見して

勝手に嬉しくなっている私でした


御園座には1階に

御園小町という店舗があり

お弁当やちょっとした軽食

甘いものや飲み物

そして、フリースペースで

それらを食べれるようになっていました

そこで、友人や旦那様と

甘いものを食べながら開演待ち

お土産もたくさん売っていたのですが

公演の休憩時間にはクローズしていて

‥残念でした


名古屋で食べた「きしめんと天むす」

そして、帰りの新幹線

東京に帰る私と旦那様(上)

広島へ帰る友人(下)

名古屋駅を同じ頃出発して

お互いにテーブルに広げて

「乾杯🍻」

「お疲れ様」

と、LINE交換をして

頂きますをしました


初めての御園座

とっても楽しい1日でした


そして帰宅してから

シャワー浴びて

更に我が家でもう1度お疲れ様のビール🍺

大晦日より夜更かしの

寝たのは1時を回っていました


今朝は8時半起き

出かける用意をしつつ

簡単なお朝食を済ませて

今日は早稲田大学ラグビー部🏉

春季大会へ

久しぶりに2試合観戦予定です