JALのセールにて

10月の航空券を予約

羽田⇆長崎を@9170円にて購入!


秋の70歳オーバーの旅行は

ハウステンボス!というリクエストがあって

9月かな?

ほら、10月はカナダ🇨🇦

という計画もあったし

‥それが、このカナダ旅行と

重なった、大切なイベントが

和央ようかさんのLIVE


これ、行かなくちゃってなってて


カナダツアーは日程は決まっていて

春と秋に1回ずつ開催

「ハワイにでも行く?」みたいな

毎日出発しますというものではなくて

挙句に

旦那様はパスポートも切れているし

ならは、来年の春にカナダ🇨🇦

秋は、たかちゃんのLIVEと

ハウステンボスだわ

ってことになりました


ハウステンボス行くのって

15年ぶりくらいかな?

亡くなった旦那様が

福岡での披露宴に出るということで

福岡って博多座通いで

特別行きたいところもなくて

じゃあ、ハウステンボス行こうかって

福岡行きに便乗して行ったのよね


春は車でお出かけがメインだったので

気にもならなかったのですが

ここにきて、交通費の謎?に直面

長崎が9170円だというのに

来週の名古屋「御園座」は新幹線予約済み

グリーン車で@12000円くらい

8月の梅田、宝塚の飛行機は9906円

ここまでは予約済み

ぽちっと出来ないのが

この、お安い料金に比べて割高?な

7月の梅田行きの予約✈️

片道13000円とか‥。

以前は当日、宝塚行き決行!

とかしていたのにな

7月に梅田に行くのは確定なので

マイル使って行こうかな

そうしたら、実質タダだし

なんてグルグルと考えているうちに

睡魔に勝てず‥の繰り返し

という、ここ数日です


こんなに遊び回っていていいのかな?

と思いながらも

それでも、だんだんと面倒だな

って感じることも多くなってきて

やっぱり若い頃とは違う

そんな事を感じてきているし

彼も今年は古希

元気に無理なく楽しめるように

そんな事も考えつつ

秋までの予定が埋まっていきます