昨日、有給休暇で

結局のところ

朝、2時間くらいは稼働したものの

帰宅後はPC立ち上がることもなく

はい、今日は本当に大変でした


地元、信用金庫の話を旦那様にしたところ

「はい、もう2度とあちらは使いません」

って言われちゃいました

我が家、今は証券会社比率が高いものの

それでも、2人合わせたら

8〜9千万円くらいの金融資産はあるはずで

(マンションローンはもちろん無し)

老後2千万円問題が

いつのまにか、4千万円問題と言われ

60歳で、完全定年の彼と

あと1-2年でお仕事やめるかな?の私

2人合わせても、年金は月25万円くらい?

なんとかやっていけるよね

と思いつつ

ペイオフのこともあるし

なによりも、この先

地元の最寄り駅前の金融機関って

たとえ、信用金庫でも

口座があったら、便利に使えるかな

って思った私が浅はかでした

お互いに都市銀行と郵貯と

それで4口座

あとは、ネット銀行なのかな

時代は‥という感じです


夕方、予告通り娘登場

旦那様は社会人大学のハシゴから

早稲田大学ラグビー部グラウンドで

公開練習を見に行って

少し帰宅が遅くて

先に、娘が来たので

たこ焼きの用意をしつつ

1回転目

娘、初めてのたこ焼きに挑戦

今までは食べるの専門

上手にひっくり返して

すぐに戦力となりました

1回転目が焼き終わる頃に

旦那様も帰宅

2回転目、3回転目頃には

タコ🐙が足りなくなってしまって

「タコより、おすすめのコンビーフ」


たくさん食べました


実は来週末も

メンバーは違えど

我が家でタコパ予定🐙

今度はもっと、タコ買っておきましょう