娘から

昨日、私が日比谷でランチ中に

ケーキ持っていくねって

「えーっと、ママは日比谷だけど

お家に彼いるから」と伝えたところ

「オッケー」ってお返事

 

日比谷ランチを楽しみまして

花組千秋楽のお話しとか

いろいろ伺って

更に、ノワ・ドゥ・ブールの

フィナンシェにマドレーヌ頂いちゃって

「本当にお疲れ様」って

みんなでランチビールで乾杯🍺

(1人、お水)

 

で、帰宅したら

「持ってきたよ、これね」って

グラニースミスのケーキが3カット


娘はマンションの鍵は持っているので

とりあえず、玄関までたどり着いて

一応「ピンポン」して

私、不在は承知しているので

リビングまで来て

ケーキの箱から、自分の分を取り出して

タッパーに入れて持って帰ったとのことでした

 

とりあえず、帰宅してすぐに

フィナンシェを食べて

お夕食後、グラニースミス

とりあえず半分ずつ食べました

しばらく甘いもの尽くしで嬉しい

 

でね

今日、実は地元の信用金庫に

口座を新設しようと出かけました

都市銀行のATMが近くにないし

ゆくゆくは

こちらをメインバンクにと思っている

と伝えたのですが

すぐに利用する予定がない限り

口座開設は出来ないとのこと

「え?」

大昔だけど

友人が銀行勤めをするたびに

口座が増えるとか

クレジットカードが増えるとか

そんな時代はもはや昔話なんでしょうか

徒歩、数分の信用金庫

近い将来、年金の受け取りに指定する

ということになるようでしたら

その時に開設できますって

「へ?」ってなりましたよ本当に

 

この信用金庫は他行への振り込みなど

ネットバンキング利用時

特別優遇もないとのことで

今、利用している都市銀行は

幾つかの条件をクリアしたら

月に3回まで、他行への振り込み手数料タダ

なんですが

こういうサービスも

そのうち、どんどんハードルが高くなるかな

とはいえ

今は、便利に利用している都市銀行

あとは、郵便局をもっと活用しようかな

 

でね、その信用金庫でのやり取り中に

また娘から

「今夜、たこ焼き食べたい」って

はいはい

丁度、外にいたので

スーパーに寄って

タコ🐙と、たこ焼きのお粉を買って

これからたこ焼きパーティです