池袋での公演

たかちゃん、東京公演初日ということで

たかちゃんファン勢揃い

関西まで行かなかったこともあり

この公演の初回観劇

お席は

「水美舞斗さんベスポジ」でした(笑)


懐かしい映像

そして、初演メンバーのトーク

その初演をみて

「宝塚に入りたい」と思った

再演メンバー

世代毎のトーク

そして、扮装ダイジェストスタート

オスカル、凪七瑠海

アンドレ、水美舞斗

さすがの現役感たっぷり

お稽古大変だっただろうな

衛兵隊への子守唄シーンもあって

‥これ、好き❤️

今宵一夜で幕


‥いい、とっても良いけれど

フェルゼンは?

ほら、私たちはたかちゃんファン

2001ベルばらだって

相当回数見たわよ


でね、休憩中に確認しました

today's cast

はい、扮装ダイジェストに

マリーアントワネットと、フェルゼンの

名前は無しでした

えーっと、このメンバーが集約された

チラシを片手に観劇日を決めたはず

なんですが‥

いやいや、今日はたかちゃん

東京公演初日だから、それだけで良し


2幕は

オスカル、彩輝なお

アンドレ、湖月わたる


場面はフランス市民と衛兵隊

そしてブイエ将軍

サエちゃんオスカルが勲章を胸から剥ぎ取る

これね、2001ベルばらでも

盛大にビリビリ🎖️って音がしてて

まぁ、仕方ないよね

って思ったんですが

今回、サエちゃんが勲章🎖️を引っ張っても

ブラウスが千切れるよ〜ってなって

ビリビリって剥がれて

勲章投げつけるっていう事にならず

バスティーユに白旗が〜

というラスト

いやいや、天国のシーンまで

勲章付いていましたね


さて、たかちゃん「オマージュ」

これはもうあの時から23年

当時小学生だった娘が、アラサーとなり

そんなに時が経ったというのに

それを全く感じない

舞台が狭いのがちょっと残念かな


残りの観劇は

ちゃんと、ダイジェストに

フェルゼン「和央ようか」とある日

楽しみだな

‥って、たまに見るとベルばら🌹

余計なシーンが無いからか

いいわ!ってなるから不思議だわ


客席には

高橋英樹さんと、高橋真麻さん

そして

たかちゃんのご主人様

フランクワイルドホーンさんのお姿もありました