今週は日曜日は一歩もお外に出なくて

昨日、夕方

テレワーク後に、お夕飯の支度

トンカツを揚げるために

お昼間から豚肉を解凍していて

とりあえずパン粉まで付けよう!と

小麦粉、卵とまで進んで

「わぁーパン粉が無いわ」って

食パンの買い置きも無いし

駅前までパン粉買いに出ました

で、その時に

「もしかして、昨日今日で初めてお外出た?」

って‥。

本当に、この運動不足よくないわ


今日はベルサイユのばら50周年

池袋の東京建物 Brillia HALLへ

有給とはいえ

朝、ちょっとPC立ち上げて

レポート出したり

少しだけお仕事して

お出かけ用意


それにしても、朝から蒸し蒸し

エアコン入れるほどでは無いけれど

軽く扇風機回して

空気を循環して

それだけでも、だいぶ違いますね

これから、こんな季節が

本格的にやってくると思うと

慌てて、お出掛け荷物に

お扇子を入れました🪭


そういえば、先日の福島への旅

ダリとモネに触れるという

その話を友人にしたところ

早速、福島行き予約したよって

往復車はちょっとハードル高いので

新幹線と現地にてレンタカーとのこと

ホテルも予約して

ダリとモネに触れる旅

真似っこさせてね!って

‥あ、リカちゃんキャッスルは

行かないと思うけど(笑)




楽しい旅になるといいな

この友人

「良かったよー」っていうと

わぁー良いな、私も行ってくるって

過去にも何度か

我が家の旅行を再現しています

フットワーク軽くて

感動体験を共有出来るって

とっても、良いなって思う私でした